お花とピクニックのコラボ🌺サンポ・・ニヤリ(んやり)

2016.05.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 7
休憩時間
3 時間 32
距離
22.4 km
のぼり / くだり
669 / 1683 m
1 16
47
1 34
48
7
2 30

活動詳細

すべて見る

今日は岩隊長のぐんま〜ずとハイキングコラボでサンポ・・んっヤリ(三本槍岳)へ♪ ぐんま〜ずからヤマップのブルドッグさん、トモさん、みきのすけさん、栃木からは岩隊長、HITOMIさん、ひでさん、よっちゃん、私の8人で、初顔合わせ。 青空に恵まれませんでしたが、風もなく、陽射しに浴びて汗(^^;; 緩やかなコースでお花を見たり山景色にのんびりペース、山頂でコラボのヤマポーズ^ ^ 周りにいた皆さんにガン見されましたが、皆んなとならヘッチャラ(笑) その後、山ランチパーティー☆ 三本槍で豪華なランチは初めて。何度も登ってるのに 同じ景色であっても、この日は新しい仲間とのランチで素敵なひと時を過ごせました。 帰りに見晴らしの広〜い場所を占領して、カメラをセット。 お試しジャンプ 山ガールジャンプ 山ボーイジャンプ 失敗もあれば、何度もやり直しジャンプ♪ 最後は全員ジャーンプ♪ 食後の運動になったはず(笑) 足がガクッとしませんでしたか。 わいわいエンジョイしながら、下山していく。 岩隊長のフォローで、最後の分岐点にて ミニ手話教室(笑) 那須、栃木、群馬など、教えました♪ そこから女子と男子分かれてリフト場まで別行動で下りていきます。 なんか中学生の様な気分(笑) リフト場に着いて、全員揃ってピース☆ その後は温泉、美味しいお蕎麦time。 次回また会おうね〜と約束して解散。 楽しい時間って、あっと言う間なんですね(笑) 私はグループ登山が初めてだったけれど、ホントに皆さん、面白くて良い方で聞こえないに合わせて、筆談やジェスチャーなど接してきて嬉しかったです。 返って気を遣わせてしまったと思いますが、これからも仲良くして下さいね☆ 最後に、岩隊長さん ホントにお疲れ様でした。 参加の皆さんも遠くからお疲れ様でした☆ 教えた手話、忘れちゃダメよ(笑) マップのゴールを忘れて温泉で気付き、終了しました(笑) 修正はしませんので悪しからず(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。