YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

第一回 恐羅漢トレイルランニング!ミドル27km

けんちゃん072さん YAMAP Meister Gold

  • YAMAPマイスター:ゴールド
  • 自己紹介:愛媛県西条市在住
    ホーム山は石鎚山。
    お酒好きで、山好き。
    呑みながら登ると滑落の恐れがあるので自粛m(_ _)m
    山小屋では、高山病だろうが酒飲んでヘベレケの、登山初心者です。
  • 活動エリア:
  • 性別:男性
  • 生まれ年:1977
  • 出身地:
  • 経験年数:5年未満
  • レベル:初心者
  • その他 その他

恐羅漢山

2016/05/30(月) 17:23

 更新

第一回 恐羅漢トレイルランニング!ミドル27km

公開

活動情報

活動時期

2016/05/29(日) 08:56

2016/05/29(日) 12:22

アクセス:412人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 2,299m / 累積標高下り 2,314m
活動時間3:26
活動距離25.23km
高低差456m

写真

動画

道具リスト

文章

5/29(日) に広島県で開催された、
第一回恐羅漢トレイルランニング大会  ミドルの部 27km(獲得標高2,300m)に参加(* ̄∇ ̄)ノ

足袋忍者コウヘイ後輩と、二人でエントリー。
前日の夜7時にコウヘイ拾って、会場の恐羅漢スノーパークに11時に付き、駐車場にてテント泊(=_=)
満天の星空が美しい~(*´∀`)
ビール&ウィスキー飲んで寝る。

…モロに風邪ひいちまった(´;ω;`)
咳とのど痛が酷い。
しゃーないんで、カゼ薬とロキソニン飲んで出走!

当日朝8時に受付いき、ゼッケンもらいスタート準備。
テーピングで足首固めて荷物預けて終了。
天気は小雨。調子悪いからアップ無しでスタートラインへ向かう、


8:45よりオープニングセレモニー
前より二列目にコウヘイと並ぶ…
「お互い来週、愛南トライアスロンだから、無理せずゆっくり楽しんで走ろうぜ♪」

…牽制いれといてからの、バーン!
9:00 いざレーススタート!

いきなり、スキー場のゲレンデを全開でかけ下る!
うぉおおお!!! みんなハエーー( ; ゜Д゜)
コウヘイは余裕の表情で先頭集団に付いていき一気に離される。
登り返していざトレイル突入。

息苦しくて飛ばせず先頭集団は見えなくなるが、焦らずマイペースで最初の山を登りきり、下りに入ると爆速で追撃開始!(☆∀☆)
濡れてマッドな路面をグチャグチャ言わせながら跳ぶ
一瞬でコウヘイに追い付き置き去りにし、下りきる頃には先頭集団5人にジョイントv( ̄Д ̄)v

少々お話して写真撮る♪しかし、登りに入るとまた一気に置いてかれて見えなくなり、下りで落ちてきた人をひろい、
アスファルト道路でぶち抜かれ…を繰り返し、6~7位をいったり来たりしながら、2時間近く経過し、16キロ地点唯一のエイド。

雨は本降りになり、喉は乾かず水1Lの半分しか消費せず。
ジェル1個で足りそうだったので、エイドスルー♪
路面のきれいな、長い林道区間に入る…
ヤバイ…ヤバイぞ!?
こんな走りやすい道が続くと、奴が来る!?

「やっと追い付きましたよーーー♪」

ガーン!やっぱ来たか、コウヘイ((((;゜Д゜)))
いやー、楽しいっすねー♪
とか言いながらとんでもないスピードでぶち抜かれ、消えていく!!
アカン、1000mTT3分の脚には、3分15の自分は全くついてけねー。

ショックを受けながら、22キロ地点をすぎ、ゴールへの最終登りへ。
河原の渡渉を繰り返しながら、ズルズルに滑る岩場と山道を這い上がる…
ここは自分の独壇場♪

バテバテの死に脚ランナーを抜き、鏑木コスプレのトレラン兄弟を抜き、順位を上げていくも、コウヘイは全く見えず…
こりゃヤられたな(;´д`)

スキー場に戻ってきて、ゴールかと思いきや、ゲレンデ周りを無駄に一周させられ(×_×)
自分も最後は両足ふくらはぎ攣りながら、ゲートをくぐってゴール!!

タイム 2:57'42
よーし、3時間切ったー!

じゅ…順位は?
4位だ(@ ̄□ ̄@;)
上出来だけど、ちょいと悔しーーーー(  TДT)
目の前にコウヘイが…

僕は3位でしたー♪
あーーんーーー。もーーー。
トレイル初対決で3分半も負けたー(;´д`)
ロードは全く敵わないが、トレイルは完全に自分のもんやと思ってたのにー。
今回は林道&アスファルト区間が長かったのが敗因だな。
まぁ、自分の脚が遅いだけとも言えるが…( ̄▽ ̄;)

15:00より表彰式。一応6位まで賞状を頂けて嬉しかった。
コウヘイは副賞に景品もらってた…いいなぁ。

無事二人とも、ビショビショになったが、転倒も怪我もなくて良かったよ。
前回の瀬戸内アイランドトレイルに比べたら、コースがユルくて助かった♪
でも、来年は出んかな~。
景色が全く見えない山中を、延々とアップダウンを繰り返しさ迷うだけやからなぁ。
ちと面白味にかけるなぁ(ヾ(´・ω・`)

まぁ、熱くなれてアドレナリンドバドバ出せたら、コースとかどーでもいいんですがね(笑)
見てるヒマないし。

来週からはトライアスロン連戦が続く…お盆のアルプス遠征登山まで、山に入ることは無さそうだm(_ _)m

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン