大和 まほろば 音羽三山に行って来ました。

2016.05.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
14
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1013 / 1012 m
12
35
27
6
22
24
40
5
20
14

活動詳細

すべて見る

音羽山、経ケ塚山、熊ケ岳の三つの山を音羽三山と称するようです。 ガイドブック等では、展望があまり開けて無いとのことであったが、音羽山の山頂手前に、万葉展望台なるものがありました。この場所からは、名前の通り、大和盆地が、一望でき、二上山や、葛城山、金剛山も綺麗に眺望することが出来ます。 桜井市の福祉センターに車を止めスタートです。 音羽山迄は、観音寺を経て山頂へ向かいますが、山頂迄は、登りオンリー!シンドイですわ。 音羽山から熊ケ岳迄は、アップダウンを繰り返し大峠へ自然林と植林帯の登山道を行きますが、程よく整備もされているので、迷うことなく進めます。 大峠からは、針道という林道歩きで不動の滝まで、ひたすら、下って行きます。 尾形橋まで来たのですが、談山神社迄行こうと思っていたのですが、時間がない❗️ デイリーヤマザキがある大きな駐車場があり、ヤマザキのソフトクリームのノボリに誘われ、ソフトクリームのバニラをゲットして、車道を福祉センターまで、のんびりと帰路につきました。 今日も楽しかったわ‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。