三草山

2016.05.29(日) 日帰り

DAY 1

天気予報で夕方から雨☔ だったら決行! と9時半に駐車場で待ち合わせ いきなり昭和池の長閑な風景が(≧∇≦*) ピーカンでとっても気持ち良いスタート☘ M氏が周回コースを案内してくださいます♪ 最近ふくらはぎが攣りそうになるので、ゆる~いこの山をチョイス(^^) 皆さんが私の様子を気付かってくださり、お喋りしながらゆっくり歩いてくれました(≧◡≦) 本当に雨が降るのかなぁ~と木漏れ日の中 軽快に進み、ここはV字に曲がるんだよ~と間違えないようにポイントを教えてくださいました! 天狗岩・狼岩って道標があるので、行ってみよう!と寄り道♪ 三角点がありましたが、どれがその岩なのかちょっと分かりませんでした(^^;; 東条湖ランドが見えたり、ゴルフ場が見えたり、時より吹く風も心地よい 上りが続くがゆる~いので、全然大丈夫(*^^)v Aさんも上手に歩けてるよ~♡と褒めてくれました(≧◡≦) 一度下って上ると山頂! お昼ご飯にしよう🎵 今日の山ご飯は お好み焼き! Aさんが教えてくれて簡単キット"おはなはん"で混ぜまぜして焼くだけ~ その間にM氏の冷凍スイカ🍉熊本産で美味しい♪ アルファ米のチキンライスには薄焼き玉子を巻いてとひと手間かけて♡ デザートはみかんの缶詰とクッキーに珈琲(o^^o)♪ いつもよりゆっくりしてるとパラパラと雨が… では下山開始!と歩き出すとやみました(笑) 稜線がずっと見え今から行く🗻も見えます 景色もずっと良くて本当にいいコースでした! 最後に昭和池を上から見て駐車場まで M氏にT氏と色々山のお話も出来、Aさんとまた行く計画も決まりとても楽しい一日でしたヽ(*^^*)ノ 車に乗ったら雨☔… 日頃の行いがいいからね~とAさんとまたまたスイーツ寄り道して帰りました♡♡