暑さと戦いながらお花探しの金剛山。

2016.05.29(日) 日帰り

DAY 1

六甲山予定が午後から雨予報のため行き先変更。 前日に山友Gさんから情報を聞き青萌から可愛い子🌸に会いに歩きます。 二上山に行かれるGさんが駐車場に地図を書いて寄ってくれました。 歩き初めて数十分で汗がポタポタ嫌な予感が〜 暑さに負けペースダウン普段より休憩が多いです。 地図を頂いたのにお花の場所を勘違いし気が付けば通過してました(泣) セトの分岐で休憩。 少し回復して来たので黒栂を下りカトラ谷から九輪草群生地へ 山頂広場で「金剛山を守る会」の方達にも会えました。 下山はモミジ谷予定だったけれどTさんにお願いしてピストンで下ります。 探しても見つからず下り諦めて下るも気になり登り返す。 小さくて可愛い子💕見つけました♬ 恥ずかしがり屋さんのお花下を向いて咲いてます。 会えて嬉しい✌️ 感激です。 何度も何度も探したけれど、もう一つのお花は見つけられません。 諦めて下山。 Gさんが登って来られたけれど再々度登る体力無しでお別れしました。 会えなかった子を探しに近日中に登ります。 お花探しに同行して下さったTさんと情報を発信して下さったGさんに感謝です。 バテて辛い時もあるけれど素敵な 出会いがある山歩きやめられませんん。 ※青萌登山口(9:37)→セト分岐10時)→黒栂下る→黒栂、カトラ分岐(10:18)→九輪草群生地(11:15)→六地蔵(11:38)→山頂(11:42)→セト→青萌→かわいい子を探しに登り返す→青萌登山口(14:58)