樽前山→風不死岳縦走。出発14時手前の無謀トレラン。

2014.11.11(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
18
距離
10.4 km
のぼり / くだり
966 / 975 m

活動詳細

すべて見る

写真の順番ぐちゃぐちゃごめんなさい。 父のお古のスマホをカメラ代わりに持参しましたが、 グローブとるの面倒で、鼻で操作したのですが、 露出が最悪ですね。 終始天気が良かったのですが、 暗い写真ばかり・・・ 樽前・風不死ともに雪は全くありませんでした。 午前中の仕事が長引いて、予定より2時間遅れ。 それでも強行突破で行きましたが、 日の入りが16時16分で、ライトなし。 今思えば、無謀だったな〜と反省します。 朝から食事もとっていなく、 下山30分後にフラフラになって、 立ち上がれなくなりました。 以前にも経験あり。 ポカリとゆで卵たべてさらに30分後、 ちょっと回復したので移動して 吉野家で牛丼をかきこんで嘘のように復活! 途中に『カメラを持って野に山に』というブログを書いている 男性とすれ違い、写真撮られました(笑) アイドル気分。 さっきその方のブログ見たら載ってました。 スントの試運転でもあったのですが、 この時計凄そうです。 アイフォンと使うと無敵かも・・・??? いろいろ使って、使用の感想をUPします。

樽前山・風不死岳 樽前山山頂 悲しくも脚光・・・涙
樽前山山頂 悲しくも脚光・・・涙
樽前山・風不死岳 ほとんど晴れてましたが、雲の流れが速く一瞬真っ白に・・・うわさとおりに樽前らしいと思った’(笑)
ほとんど晴れてましたが、雲の流れが速く一瞬真っ白に・・・うわさとおりに樽前らしいと思った’(笑)
樽前山・風不死岳 意外と平原が続くんですね。
意外と平原が続くんですね。
樽前山・風不死岳 知人がトレランの聖地と言っている意味がわかりました。1度だけ伺いましたが、そのときは、ガスMAXで何にも見えませんでした。
知人がトレランの聖地と言っている意味がわかりました。1度だけ伺いましたが、そのときは、ガスMAXで何にも見えませんでした。
樽前山・風不死岳 あの尾根を走り抜けると思うとテンションMAX
あの尾根を走り抜けると思うとテンションMAX
樽前山・風不死岳 ここを駆け抜ける感じ大興奮。
ここを駆け抜ける感じ大興奮。
樽前山・風不死岳 2.5Kの往復をあと2時間で出来るか?というお題の、お初のスント自慢画像です。ごめんなさい。
2.5Kの往復をあと2時間で出来るか?というお題の、お初のスント自慢画像です。ごめんなさい。
樽前山・風不死岳 終始このような天気でしたが、スマホ写真は暗く写ってしまって残念です。
終始このような天気でしたが、スマホ写真は暗く写ってしまって残念です。
樽前山・風不死岳 どっからみても、樽前は絵になるな~という一枚。
どっからみても、樽前は絵になるな~という一枚。
樽前山・風不死岳 雲海で恵庭岳が消えちゃいましたが、きれいでした~。
雲海で恵庭岳が消えちゃいましたが、きれいでした~。
樽前山・風不死岳 風不死へ縦走中に間違え(涙) 標識の文字が消えててわからなかったです・・・
風不死へ縦走中に間違え(涙) 標識の文字が消えててわからなかったです・・・
樽前山・風不死岳 見下ろしている写真です。危険度MAX 一瞬道がなくなったと思ったら、ロープと鎖がぶら下がっててここを登るの?と戸惑いました。子供たちを連れてこようと思ったのですが、ここを見てやめることにしました・・・・
見下ろしている写真です。危険度MAX 一瞬道がなくなったと思ったら、ロープと鎖がぶら下がっててここを登るの?と戸惑いました。子供たちを連れてこようと思ったのですが、ここを見てやめることにしました・・・・
樽前山・風不死岳 すてきな雲海・・・でも、逆行(涙)
すてきな雲海・・・でも、逆行(涙)
樽前山・風不死岳 恵庭岳かっこいい。まだ、未踏の地。今閉鎖されているという噂がありました。
恵庭岳かっこいい。まだ、未踏の地。今閉鎖されているという噂がありました。
樽前山・風不死岳 ここに出ました。ヒュッテからの風不死岳の登山道です。ヒュッテや駐車場の下になります。
ここに出ました。ヒュッテからの風不死岳の登山道です。ヒュッテや駐車場の下になります。

活動の装備

  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 PEAK

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。