生松台中央公園から叶岳(9回目)やまももコース

2016.06.04(土) 日帰り

DAY 1

2016年6月4日(土) 雨 WeekDayは晴天続き、週末が雨と私にとっては好ましくない天候状況です。 週末は山に行けないかと思い、月~金は全部Jog練習で体力が落ちないよう走りました。 平治岳が最後のチャンスだと思っていましたが、この雨なので近郊の低山(叶岳)に変更です。 ルートは生松台中央公園⇒叶岳⇒やまももコース⇒生松台中央公園です。 生松台中央公園からは初めてです。 また下りのやまももコースも初めてでしたが、本当はごっつさん推奨の浦山へ縦走したかった。 下山時にカメラを紛失したので写真がありません。 =============================================== 登り: 18分 (徒歩18分)   生松台中央公園(13:54)→18分  叶岳山頂着  (14:12) ---------------------------------------------- 下り: 55分 (徒歩 55分)  叶岳山頂発  (14:12)→ 5分  やまももコース(14:17)→50分(引き返し有)  生松台中央公園(15:07) =============================================== 同行者: 単独 [総 時 間]  1時間13分 [総歩行時間]  1時間13分 [総歩行距離]  約4キロ 【感想】 1.生松台中央公園からの登山道は叶嶽神社から登山道と似た感じはあるが、こちらの方が体力が必要です。 2.やまももコースは下りではやや危険、特に雨の日は利用しない方がよい。 3.景色を楽しむことはできなかったが、雨でも歩ける山域だと感じた。 4. 次回は浦山へ行ってみたい。 5. またカメラを買わないといけない。 ※靴:Adidas AX1 MID   ○トレッキングシューズ   ◎トレランシューズ     △ジョギングシューズ ※ストック 傘  登り:傘を差して歩いたが、この急坂はロープもあり不要かも。  下り:やまももコースは邪魔になります。