半月版損傷とビジネスクラス

2016.06.11(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
12 時間 6
休憩時間
25
距離
3435.0 km
のぼり / くだり
15295 / 14520 m
12 38

活動詳細

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ありきたりの紀行なので少々書き足しました~ 20年前に下山途中(石鎚山)突然の激痛が右膝を襲いました!今でも鮮明に場所や時間を覚えていますが、あの状態でよく下山口までたどり着いたなと思います。ほんとにほとんど右足は動かせなかったから冬なら死んでるかも・・・。 個人的にはトレランは絶対に奨めないです。半月版損傷しないとわからないかもしれないしヤルかヤラナイかは個人の問題だからどっちでもいんですけどね。 ふと思ったんですよースキポール空港でトランジットしてる時に・・・山に行けなくなるわって! その日は、エールフランスがストライキ中で、パリへ行く客が同じグループのKLMに振替られたんでしょうきっと。となりのロンドン行と明らかに客の雰囲気が違う・・・なんてゆーかちょっとイライラみたいでした。僕もですけどね(笑) たった1席しか空席なくてそれもビジネスクラス¥60,000(前日までセルビアにいて為替の換算が日本円とほぼ等価だったので安っ!とか思ってしまってた)もしました!なのにクソ高い運賃払ったにもかかわらず、振り替え客でごった返してチェックインは全てのクラスのみ、ビジネスクラスもクソもない状態、チケットセールスのおばちゃんに優先ないんかーって聞いても両手あげて知らないわーです。やっぱりこの辺は時々感じる旧社会主義国のサービスなにそれ的空気です。 少々前置き長くなりました。で、アムステルダムではニシンも食えず結局、写真のスキポール空港のラウンジで飲んで食ってとことんやってしまいました。日本ではありえないけれど、すごくファッティーなラウンジ受付のおばちゃんも、仕事が終わるとラウンジの料理をつまみ食い!これは太るわ~絶対登山無理やなあ~そーかオランダ山ないしな・・・なんて思いながら、中華の肉団子がうまそーでまた僕も食べてしまいました。 KLMのメインラウンジは割りと食事は控えめで、これからビジネスでまた機内食出るのに十分過ぎる内容だけど、アジアや中東の空港は豪華絢爛が売り?北米はフォアグラのごとく炭水化物+脂質のてんこ盛り!また某楽天カードに付いてくる某プライオリティーパスは、エコノミークラスだろうがLCCに乗ろうがラウンジに入れるので、たまにしか利用しないビジネスでラウンジに入ると、まるでどっかの社員食堂ですかーーーみたいな状態になっておいしそーな料理が来ると一瞬でハゲタカ状態・・・ビジネスクラス??になります。たまにしか利用しないけど・・・僻み・・・ます。よっぽどプライオリティーパス作ったろーと思ったけど、ビジネスクラスは半月版損傷再発+糖尿病+アル中・・・山が好きならやっぱりエコノミークラス!おとなしくちっちゃなメインデッシュにワイン1杯と缶ビール1本程度がいいな(若干僻みあり?)と思いました。チャンチャン この旅もそろそろ帰国に向けてアテネまで移動することになりました。 本当ならバルカン半島を陸路でアテネまで移動するつもりだったのですが、さすがに景色も食も飽きてきました。何より、ベオグラードの駅で列車を下見しに行くと、インターレイルでは表記のある食堂車が実際には連結されてません。 一気に陸路移動は冷めてしまい、一度記録してみたかった空路の軌跡と、もしかしたらアムステルダムでハーリング(ニシン)が食べられるかも!と思って、ザグレブからアムステルダム経由でアテネまで移動しました。 結局、ハーリング屋台は1軒も見当たらず、アテネ到着は深夜の空港泊(T_T)世界でも夜明かし評価の低いヨーロッパの空港なので、期待をしてましたがその期待に見事応えてくれました!(T_T) 今は、エーゲ海の旅行シーズン真っ盛りで、アテネのピレウスの港はたくさんの旅行客でごった返してます。 しかし暑い!サラエボよかったな!今夜は、ピレウスのホテルで蚊と格闘しています。

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