檜洞丸:シロヤシオを見に行き来ました❣️

2019.05.24(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

檜洞丸⛰はシロヤシオの頃に行こう❗️と温存してあって、ついにその時が😆 でも、山頂近くはまだ蕾😭 一週間以上早かったのかな😢 西丹沢の山⛰に行く‼️と決めると、前日から緊急感が走る私💦💦💦 河原歩き、何度も渡る木橋、繰り返す渡渉、大雨☔️でルートが分かりにくくなる上、道標が適所にナイ😱 常に五感⁉️を働かせながら進み、時にUターン😰 いい勉強になると言えばそうかも...ですが〜😵 ま、緊急感の原因はこんなところから来ているのかも❓ で、無事に帰れることを祈りつつ🙏家を出発🤣 でも、今日歩いたツツジ新道は全然違ってスタートから快適❣️沢歩きナシ👏👏👏 ただし上りの最後三分の一くらいは、かなり急登😱山頂手前の木の階段はこれでもか‼️でした🤣 今日は周回ルート🚶‍♀️ 山頂から犬越路🐶まで、見晴らしのいい尾根道から、左に富士山🗻の眺めと雄大な景色を楽しみました😆 でもルンルン💓な気持ちは、岩の鎖場や鉄、木の梯子、大きな段差によって打ち消され...😱😭😱 ようやくクリアしたかと思うと、また上りが来て...また⚠️下り...そんなことの繰り返しが続くアップダウン😱 もうトホホ〜〜😭 帰りのバス🚌の時間を気にして焦る気持ち💦 最終には間に合うだろうと覚悟を決めて‼️ ゆっくりでも一歩一歩足🦶を前に出せばゴールできるから、と自分を励ましながら歩きました💮 犬越路🐶まで500mの道標を見た時は本当に嬉しかった😆😆😆 今まで経験した中で、どこよりもタフな下りでしたぁ😱😭😵 犬越路から用木沢出合までは、いつもの西丹沢の道。河原を歩いたり、渡渉したり、橋を渡ったり、今日はUターン1回で済みましたとさ❗️🤣 今日のルートはお花🌸は少なめだったけど、シロヤシオも見られたし、帰りのバス🚌の時間もあったので幸い⁉️だったかな❣️ やっぱり西丹沢⛰は刺激的‼️ 〈ルート〉 小田急線新松田駅〜🚌〜西丹沢VC 〜ツツジ新道登山口〜ゴーラ沢出合〜展望園地〜山頂〜犬越路〜用木沢出合〜西丹沢VC