鳳来寺山

2014.11.20(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
11
距離
8.6 km
のぼり / くだり
836 / 835 m
18
1 1
6
17
54

活動詳細

すべて見る

今朝からどんよりのあいにくの天気でした。万が一にレインウェアを持参しました!! 鳳来寺山の表参道入口からスタートしました♪寒いせいか観光客、登山者はまばらでした。 登山口から鳳来寺本堂まては石段が1425段ありますが…私は、仁王門を過ぎてから馬の背を向かい初心者はきついかもしれませんが、頑張れば登れますよ♪ 本堂から奥の院は初心者でも行けますよ。しかし…奥の院は崩れてました。 そこのそばお天気が良いと見晴らしは良いです♪ ここまではガレ場、土が柔らかく道幅もらほほ狭くありますから気をつけて登ると良いです♪ 倒木がところによってあります。 山頂に着いたなぁと…思い、登山者がいっぱいでした。そこで景色は見晴らしありませんでした。 山頂~東照宮までの下山はきつくありませんが…ゆっくり行けると良いです♪ 本堂から石段は雨で度々濡れて滑り降りしますから注意して下山しました♪ 初心者でも登れるルートですが、ゆっくり杉並の木を楽しみたい場合は表参道からがおすすめです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。