チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 4
休憩時間
48
距離
9.9 km
のぼり / くだり
1398 / 1404 m

活動詳細

すべて見る

今年2回目の西黒尾根〜田尻尾根を仲間と一緒に行ってきました。風とガスが凄く周りは見えないし寒いし大変でした。

谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 今日はここから。
今日はここから。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 センター
センター
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 今回も西黒尾根から行きます。
今回も西黒尾根から行きます。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 西黒尾根名物
西黒尾根名物
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 鎖場ウキウキします。
鎖場ウキウキします。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 やっぱりガスってます。晴れて欲しいです‥風も強いし😰
やっぱりガスってます。晴れて欲しいです‥風も強いし😰
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 何も見えない〜
何も見えない〜
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ラクダの背到着。
ラクダの背到着。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 さっきよりすごい気がするし‥
さっきよりすごい気がするし‥
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 日が当たっているところもあるのにな〜
日が当たっているところもあるのにな〜
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ザンゲ岩が見えてきました。
ザンゲ岩が見えてきました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ガス微妙
ガス微妙
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 あそこだけスポット的に日が差している。
あそこだけスポット的に日が差している。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 オォ晴れてきた。期待して登ります。
オォ晴れてきた。期待して登ります。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ガスも少なくなった気がする。
ガスも少なくなった気がする。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 相変わらず名前が分かりません。
相変わらず名前が分かりません。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 フラワーロード
フラワーロード
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 いいでしょ
いいでしょ
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 滑りそう。
滑りそう。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 この方66歳で登山歴3年だそうです。俺と同じくらいにしか見えませんでした。若々しくて羨ましいです。
この方66歳で登山歴3年だそうです。俺と同じくらいにしか見えませんでした。若々しくて羨ましいです。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 もう少し
もう少し
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 やっと文字が見えるくらいです‥
やっと文字が見えるくらいです‥
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 平標までの縦走路方向 少しの時間見えました。
平標までの縦走路方向 少しの時間見えました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 トマ到着
トマ到着
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ん〜見えん❗️
ん〜見えん❗️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 三角点
三角点
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 またまた一瞬
またまた一瞬
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 もう見えなくなったよ〜
もう見えなくなったよ〜
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 オキの耳 皆さんカメラを構えてガスが切れるのを待ってました。
オキの耳 皆さんカメラを構えてガスが切れるのを待ってました。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 オキ到着
オキ到着
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 これがやっと
これがやっと
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ダメですね〜〜
ダメですね〜〜
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 新潟県側
新潟県側
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 風が強いし手は冷たいし景色はこんなだしね〜 だけどこれはこれでいい‼️
風が強いし手は冷たいし景色はこんなだしね〜 だけどこれはこれでいい‼️
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 これは帰りの途中で撮影した群馬県側
これは帰りの途中で撮影した群馬県側
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 ゴンドラが止まっているので人も来ない。前回はオヤジの溜まり場になってたのに。
ゴンドラが止まっているので人も来ない。前回はオヤジの溜まり場になってたのに。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 最後まで山頂は見えませんでした。
最後まで山頂は見えませんでした。
谷川岳・七ツ小屋山・大源太山 朝日岳方面
朝日岳方面

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。