甑島-19-06-05 何かが居るよ海鼠池

2019.06.05(水) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
2 時間 46
距離
28.7 km
のぼり / くだり
934 / 1002 m
DAY 2
合計時間
9 時間 35
休憩時間
2 時間 48
距離
22.0 km
のぼり / くだり
991 / 966 m
19
25
16
5 44

活動詳細

すべて見る

上甑島、中甑島を散策。暑い。汗だく。旅館のメシ多すぎ。脂肪肝気味と言われてダイエット中なのに。魚が多い。キビナゴ丸かじりは体にイイね。帰って体重を計るとむしろ減っていた。2日間の総歩行距離41kmが効いたかな、ナイス。ダイエット開始から1.5kg落ちた。あと2kg落とせたらベスト体重。

上甑島・中甑島 川内港を出発
川内港を出発
上甑島・中甑島 好天
好天
上甑島・中甑島 明日登る山
明日登る山
上甑島・中甑島 ウォーキング開始。
怪しい男だ。
この島の猫は警戒心が強い。
ウォーキング開始。 怪しい男だ。 この島の猫は警戒心が強い。
上甑島・中甑島 港を散策。暑い
港を散策。暑い
上甑島・中甑島 釣り人達
釣り人達
上甑島・中甑島 昭和の街並み
昭和の街並み
上甑島・中甑島 帽子山展望台から
帽子山展望台から
上甑島・中甑島 帽子山展望台から
帽子山展望台から
上甑島・中甑島 顔っぽい
顔っぽい
上甑島・中甑島 SL岩
SL岩
上甑島・中甑島 SL岩
SL岩
上甑島・中甑島 SL岩
SL岩
上甑島・中甑島 二日目。武家屋敷跡。登山へゴー
二日目。武家屋敷跡。登山へゴー
上甑島・中甑島 密集して生える種類の竹
密集して生える種類の竹
上甑島・中甑島 登山道の真ん中でとぐろを巻いていた。ストックで押すとスルスル逃げた。身体を平べったくして威嚇しています。
登山道の真ん中でとぐろを巻いていた。ストックで押すとスルスル逃げた。身体を平べったくして威嚇しています。
上甑島・中甑島 2匹目。登山道の真ん中でとぐろを巻いていた。ストックで押しても逃げない。ひっくり返しても逃げない。やる気が感じられない。
2匹目。登山道の真ん中でとぐろを巻いていた。ストックで押しても逃げない。ひっくり返しても逃げない。やる気が感じられない。
上甑島・中甑島 権現堂。風通し良し
権現堂。風通し良し
上甑島・中甑島 権現堂からの見晴らし
権現堂からの見晴らし
上甑島・中甑島 遠目木山の頂上から里港
遠目木山の頂上から里港
上甑島・中甑島 遠目木山の頂上
遠目木山の頂上
上甑島・中甑島 長目の浜見えた。本日のメインイベント
長目の浜見えた。本日のメインイベント
上甑島・中甑島 3つの池はそれぞれ異なる独自性を持つ。予想外の解説に興味津々。
3つの池はそれぞれ異なる独自性を持つ。予想外の解説に興味津々。
上甑島・中甑島 海岸線は透明度高い
海岸線は透明度高い
上甑島・中甑島 長目の浜 展望所。手前から鍬崎池、貝池、海鼠池
長目の浜 展望所。手前から鍬崎池、貝池、海鼠池
上甑島・中甑島 浜に降りてきた
浜に降りてきた
上甑島・中甑島 延々と無人の浜を歩いていくと、人類滅亡後の世界にいるような気分になる。
延々と無人の浜を歩いていくと、人類滅亡後の世界にいるような気分になる。
上甑島・中甑島 べた凪
べた凪
上甑島・中甑島 2mオーバー15kgのオオウナギがいると話題沸騰の鍬崎池。手前の凹部は船を入れるために掘ったものと推定
2mオーバー15kgのオオウナギがいると話題沸騰の鍬崎池。手前の凹部は船を入れるために掘ったものと推定
上甑島・中甑島 誰もいない。暑い
誰もいない。暑い
上甑島・中甑島 人類はどこへ行ってしまったんだ。
人類はどこへ行ってしまったんだ。
上甑島・中甑島 人類の痕跡だけは残っている。
人類の痕跡だけは残っている。
上甑島・中甑島 貝池。中層に古代の希少なバクテリアがいるという。
貝池。中層に古代の希少なバクテリアがいるという。
上甑島・中甑島 貝池
貝池
上甑島・中甑島 貝池の脇を歩いていく。奥に海鼠池が見えてきた
貝池の脇を歩いていく。奥に海鼠池が見えてきた
上甑島・中甑島 貝池と海鼠池の境目
貝池と海鼠池の境目
上甑島・中甑島 海鼠池。浜石の間から海水が流入。ナマコ、タイ、キスなどが生息。
海鼠池。浜石の間から海水が流入。ナマコ、タイ、キスなどが生息。
上甑島・中甑島 海鼠池の藻。気泡がたくさん
海鼠池の藻。気泡がたくさん
上甑島・中甑島 奥が貝池。手前が海鼠池。裸足になって海鼠池に足をつけて
奥が貝池。手前が海鼠池。裸足になって海鼠池に足をつけて
上甑島・中甑島 海鼠池をぼんやり眺めていると、写真中央奥に黒い影が浮かび上がった。5秒ほど眺めて生物だと気づく。写真撮影間に合わず、ぽちゃんと消える。その後10分ほど見張るがもう出てこなかった。現れた理由を考える。呼吸or岸で裸足でぱちゃぱちゃ音を立てたのでその確認。後者だとすると好奇心旺盛。捕食動物and哺乳類の可能性がUP
海鼠池をぼんやり眺めていると、写真中央奥に黒い影が浮かび上がった。5秒ほど眺めて生物だと気づく。写真撮影間に合わず、ぽちゃんと消える。その後10分ほど見張るがもう出てこなかった。現れた理由を考える。呼吸or岸で裸足でぱちゃぱちゃ音を立てたのでその確認。後者だとすると好奇心旺盛。捕食動物and哺乳類の可能性がUP
上甑島・中甑島 そのスケッチ。黒くて丸い。二つ隣の鍬崎池には2mオーバーのオオウナギがいるが、間に小山を挟んでつながっていない。だけどオオウナギ説が一番怪しいと思う。サイズ的にはボラの頭でもOKだが、こういう習性は無いと思う。亀の可能性もあるが、とても大きなな亀になる。甲羅は見えなかった。
そのスケッチ。黒くて丸い。二つ隣の鍬崎池には2mオーバーのオオウナギがいるが、間に小山を挟んでつながっていない。だけどオオウナギ説が一番怪しいと思う。サイズ的にはボラの頭でもOKだが、こういう習性は無いと思う。亀の可能性もあるが、とても大きなな亀になる。甲羅は見えなかった。
上甑島・中甑島 帰りの船がやってきた
帰りの船がやってきた
上甑島・中甑島 今日登った山が見える
今日登った山が見える

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。