記念すべき百名山第1座!Great伊吹山 電車にて。

2014.11.22(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 10
休憩時間
24
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1167 / 1147 m
10
14
27
1
9
11
22
5
45
9
12
10
2
12
33
21
3
18
14
9

活動詳細

すべて見る
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おお皆さんの写真で見た登山口です。
おお皆さんの写真で見た登山口です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 森を抜けると1合目。結構歩いたのになー。
森を抜けると1合目。結構歩いたのになー。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 1合目からの麓の景色です。
1合目からの麓の景色です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 朝日が綺麗でした。
朝日が綺麗でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 結構な登りでした。2合目到着
結構な登りでした。2合目到着
伊吹山・伊吹高原・御座峰 綺麗ですね(^^)/
綺麗ですね(^^)/
伊吹山・伊吹高原・御座峰 汗がすごい。秋晴れの晴天です。
汗がすごい。秋晴れの晴天です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おおこれに登るのか!結構高いなー。
おおこれに登るのか!結構高いなー。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 3-4合目までは楽チンでした。
3-4合目までは楽チンでした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 5合目です。いい景色です。青空が綺麗!
5合目です。いい景色です。青空が綺麗!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 琵琶湖が見えました。ちょっと感動(^_^)v
琵琶湖が見えました。ちょっと感動(^_^)v
伊吹山・伊吹高原・御座峰 麓も遠くなりにけり。
麓も遠くなりにけり。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 かわいい小屋がありました。あそこまで登るぞ。
かわいい小屋がありました。あそこまで登るぞ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 6合目に到着です。ここまでは結構順調。
6合目に到着です。ここまでは結構順調。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 琵琶湖が広くなってきました。
琵琶湖が広くなってきました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 やったー!7合目だ。
やったー!7合目だ。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 あそこで座禅をして修業したとか!やってみたいなー。でもどうやって行くの??
あそこで座禅をして修業したとか!やってみたいなー。でもどうやって行くの??
伊吹山・伊吹高原・御座峰 8合目。椅子とテーブルがあり暫く休憩。
8合目。椅子とテーブルがあり暫く休憩。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おお、結構登ったなー!
おお、結構登ったなー!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 2度目のご対面です。
2度目のご対面です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂は風が強く寒かった。山の仲間の方々もランチタイムです。
山頂は風が強く寒かった。山の仲間の方々もランチタイムです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 ハイウェイから恵那山方面です。
ハイウェイから恵那山方面です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 こちらは鈴鹿山脈方面。皆さん登ってるんでしょうね。
こちらは鈴鹿山脈方面。皆さん登ってるんでしょうね。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おお、御在所岳はこっちか。
おお、御在所岳はこっちか。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 山頂で麓まで見える山は初めて。綺麗な景色。
山頂で麓まで見える山は初めて。綺麗な景色。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 寒いので帰り道。少しだけ寄り道して西へ。琵琶湖が綺麗に見えました。安土城はどこだろう?
寒いので帰り道。少しだけ寄り道して西へ。琵琶湖が綺麗に見えました。安土城はどこだろう?
伊吹山・伊吹高原・御座峰 帰り道。まだ余裕がありました。
帰り道。まだ余裕がありました。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 花の山。タンポポ発見。妙に嬉しい!(^^)!
花の山。タンポポ発見。妙に嬉しい!(^^)!
伊吹山・伊吹高原・御座峰 避難小屋だったのね。
避難小屋だったのね。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 いかにも丈夫そうですね。石がまたいい感じです。
いかにも丈夫そうですね。石がまたいい感じです。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 避難小屋の中を拝見。綺麗です。私が見ていると続々と皆さんが見に来て大盛況でした。
避難小屋の中を拝見。綺麗です。私が見ていると続々と皆さんが見に来て大盛況でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 おお綺麗だなー。
おお綺麗だなー。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 後ろを振り返ると山頂が。登りとはまた違う感慨が。
後ろを振り返ると山頂が。登りとはまた違う感慨が。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 綺麗な景色ですねー。
綺麗な景色ですねー。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 整備中です。ありがとうございますm(__)m
整備中です。ありがとうございますm(__)m
伊吹山・伊吹高原・御座峰 グリーンブリーズ。森林浴です。
グリーンブリーズ。森林浴です。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 下りで足の親指が痛くなり最後は結構大変でした。まさに『おつかれ』でした。
下りで足の親指が痛くなり最後は結構大変でした。まさに『おつかれ』でした。
伊吹山・伊吹高原・御座峰 勲章が一つ増えました。エッヘン(^^♪
勲章が一つ増えました。エッヘン(^^♪
伊吹山・伊吹高原・御座峰 バスが来るまでストレッチが出来て帰って良かったかな。バス停は登山口からすぐそこです。
バスが来るまでストレッチが出来て帰って良かったかな。バス停は登山口からすぐそこです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。