六甲山縦走 Part 2 (2014.11.22)

2014.11.22(土) 日帰り

DAY 1

六甲山二日目。 この日は福岡、神戸、名古屋からの山友3名と芦屋川駅で合流、本日のメインである六甲山頂を目指す。  コースはポピュラーな阪急芦屋川駅(9:10)-高座の滝(‏‎9:50)-ロックガーデン(10:00)-風吹岩(10:50)-雨ヶ峠(12:10)-一軒茶屋(13:40)-六甲最高峰(14:00)-有馬温泉(16:00/金の湯入浴)-バスで新神戸-新幹線で博多へ ハプニング1: 途中でイノシシに出会う。 人馴れしているみたいで、こちらがおとなしくしていれば餌を求めてうろうろしているだけみたいだが、女子が怖がって大騒ぎすると牙をむいて猪突猛進したりしていた。 威嚇するだけみたいだったが・・・ 人だらけの六甲山頂でやっとスペースを見つけて、お湯を沸かしてラーメンとコーヒー。 有馬温泉に下って金の湯の熱い風呂に浸かって、神戸牛の有馬コロッケを食べて、満員のバスで新神戸経由博多へ。 ハプニング2: この満員のバス内に登山靴を置き忘れ、後日宅急便で送ってもらった。 (感謝!!)