次は金峰からつなげて。。。

2014.11.23(日) 日帰り

DAY 1

アプローチは、塩山からタクシーで三ノ瀬まで。約一万円で、一時間のります。 登山口の駐車場のある民宿には、外のトイレがありました。一言断っての利用をすすめます。 歩き始めたのが、0915ごろ。30分ほどてで、 根道と分岐があり、尾根道をいくことに。 峠が近くなると、急登になりはじめて、開けると、雁坂や唐松からの縦走ルートに入ります。この辺から、数日前に降った雪が チラホラ残ってました。 9時から歩き始めて、将監小屋で設営、食事などして、身軽になってあるきはじめたのが、1230すぎ。予定よりもオーバーしてたので、和名倉までは無理そう。1430には、折り返しする気持ちで向かいます 和名倉方面の道は、身軽になったこともあり、とても楽しいハイキング。景色も富士山、奥多摩、秩父、八ヶ岳、南アルプスが見えました。 この日は、東仙波までいって、1530ごろテントに戻って、着替えたら、3人で酒盛りですビール、ワイン三本、ラム酒、バーボンと、、、9時過ぎまで飲んでました。 テンバは、夕方の気温は5度それから、マイナス5ぐらいまでさがりました。さすがに寒いので、友人のアライテントにて。 満天の星空には、流れ星、 天の川。 ここのテンバは、ソロが多かったです。グループは、私たちを含め、10張り程だったようです。 明日は、天気が下り坂という予報。