山レポではありません。蝶を見に、多摩動物公園の昆虫生態園。

2016.06.27(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

土曜日の1日フリー参観の振替休日の月曜日、私も会社を休んで、小6の娘と多摩動物園は昆虫生態園の蝶を見に行ってきました〜(o^^o)。 山に登るようになって花が好きになり、鳥や昆虫にも興味が広がり〜、写真撮影の練習も兼ねてです(^。^)。 昆虫への興味はやっぱり綺麗な蝶がきっかけでした。自然の綺麗は大好き❗️(o^^o)。昆虫生態園は沢山の蝶が舞っている、大きな温室の中を歩くことができます。もちろん綺麗なお花も、昆虫園の中や外の動物園内にいっぱい❗️。もちろん動物達も楽しかった。視点が変わると、また違った動物園の姿を楽しむことができました。童心に帰ることができた時間でした。雨で山に行けない日のおすすめ。しばらく通っちゃいそうです(≧∇≦)。

多摩市 ランタナにとまるリュウキュウアサギマダラかな。
ランタナにとまるリュウキュウアサギマダラかな。
多摩市 ベンガルヤハズカズラ
ベンガルヤハズカズラ
多摩市 タテハモドキ
タテハモドキ
多摩市 オオゴマダラ
オオゴマダラ
多摩市 花②
花②
多摩市 アメリカンディゴ
アメリカンディゴ
多摩市 ハイビスカスですよね。
ハイビスカスですよね。
多摩市 アメリカンディゴ
アメリカンディゴ
多摩市 ツマベニチョウの羽の反対側はこうなってます。
花は。。ペンタス。星の形(^。^)。
ツマベニチョウの羽の反対側はこうなってます。 花は。。ペンタス。星の形(^。^)。
多摩市 オオゴマダラ
羽根が痛んでおとなしくなった蝶だから撮れました。元気な蝶はじっとしててくれないので撮るのが難しい〜(´-`)。まだまだです。
オオゴマダラ 羽根が痛んでおとなしくなった蝶だから撮れました。元気な蝶はじっとしててくれないので撮るのが難しい〜(´-`)。まだまだです。
多摩市 ハイビスカスもいろんな色が。
ハイビスカスもいろんな色が。
多摩市 ツマベニチョウ
ツマベニチョウ
多摩市 ツマベニチョウ
ツマベニチョウ
多摩市 これもツマベニチョウ
これもツマベニチョウ
多摩市 ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ
多摩市 薄いピンクのペンタス
薄いピンクのペンタス
多摩市 ブーゲンビリア
ブーゲンビリア
多摩市 ブーゲンビリア アップ
ブーゲンビリア アップ
多摩市 ここからは昆虫生態園の外です。
ここからは昆虫生態園の外です。
多摩市 調べたらジャガイモらしいです。( ゚Д゚)
→と思ったら葉っぱが違いますね。ワルナスビかな。
調べたらジャガイモらしいです。( ゚Д゚) →と思ったら葉っぱが違いますね。ワルナスビかな。
多摩市 ボスらしきサルが、高いところからこちらをガン見。
ボスらしきサルが、高いところからこちらをガン見。
多摩市 親子サルさん。
親子サルさん。
多摩市 くまさん。山ではお会いしたくないです。
くまさん。山ではお会いしたくないです。
多摩市 モルモットとふれあい中。
モルモットとふれあい中。
多摩市 ショウくんっていうんだって。
ショウくんっていうんだって。
多摩市 カンガルーがでかい態度でまったり中。
カンガルーがでかい態度でまったり中。
多摩市 金網越しに向き合う。真っ直ぐにこちらを向きながら、口だけ動かして、何か食べていました。
金網越しに向き合う。真っ直ぐにこちらを向きながら、口だけ動かして、何か食べていました。
多摩市 私が目に入っているのか、いないのかわからない表情。
私が目に入っているのか、いないのかわからない表情。
多摩市 サイくん。
サイくん。
多摩市 いい表情をねらいました。岩合光昭さんをちょい意識して^ ^。
いい表情をねらいました。岩合光昭さんをちょい意識して^ ^。
多摩市 ギボウシですね。
ギボウシですね。
多摩市 ギボウシ アップ
ギボウシ アップ
多摩市 ホタルブクロのような花も咲いてました。
ホタルブクロのような花も咲いてました。
多摩市 番外  山友が5月に高尾山で撮った、アオスジアゲハ。この写真がきっかけで、蝶にハマる〜(^◇^;)。
番外 山友が5月に高尾山で撮った、アオスジアゲハ。この写真がきっかけで、蝶にハマる〜(^◇^;)。
多摩市 番外  2014年3月 宮古島にて。
ベニモンアゲハ。とても美しい蝶です。
番外 2014年3月 宮古島にて。 ベニモンアゲハ。とても美しい蝶です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。