遠笠山

ゆたじーさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:山歩きを始めて2年、最近は仕事が忙しくなかなか行けませんが、のんびりマッタリ頑張ります。山でお会いしたら声掛けて下さいね[^ェ^]
  • 生まれ年:1964

伊豆半島南部・天城山・長九郎山

2014/11/25(火) 14:36

遠笠山

2014/11/24(月) 11:37

2014/11/24(月) 12:45

前日の縦走、足がパンパン筋肉痛、今日は、デポした車を取りに、天城高原駐車場まで。
8:10チェックアウト、河津駅8:35発の伊豆急でのんびり海の景色を見ながら伊東駅まで61分。
駅前のコーヒスタンドで、ハムトーストのセットでモーニング、10:10発のシャトルバスで天城高原ゴルフ場まで。マイカーがちゃんと留守番していました。よかった。
駐車場からちょっと下ったところに、遠笠山の登山口。一時間ちょっとのハイキング、山頂にはテレビ静岡放送の電波塔のみ。まあ、私有地だからしょうがないね。しかし、昨日登った万二郎岳と万三郎岳が雲がかかっていましたがゴルフ場のコースとマッチングして綺麗でした。
帰り道伊豆スカイラインを走行中、カーナビ君がこの先500メートル先ビュースポットパーキング有り。
止めてみると、またもや絶景の富士山。
その後、箱根峠からターンパイクで小田原、西湘バイパスで藤沢、国道1号線で保土ヶ谷まで、あとは首都高速で埼玉県の我が家まで。東名高速が大渋滞だったのでこのコースで正解。
昨日今日と楽しい二日間でした。
次は、この時期、どこがいいのかな?