DAY 1

9:35 諏訪神社(この前に車を止めました) (5分) 9:40 林道を離れ送電線下を進む    この後、杉の樹林の中へ入ったり送電線の下へ出たりして進みます。    (35分) 10:15 稜線分岐    (8分) 10:23 960m地点通過    (22分) 10:55 岩岳山頂到着 11:23 山頂出発    (13分) 11:36 960m地点通過    (3分) 11:39 稜線分岐    (21分) 12:00 送電線下から林道へ    (5分) 12:05 諏訪神社 駐車場所は諏訪神社の前に無理やり止めました。 少し林道を登ったところの道路が広くなっているので、そこに止めるのがいいのかもしれませんが、 送電線工事の車が止まっていたのでやめました。 始めは、送電線の下を登ります。 途中で樹林の中に入りますが、また送電線の下に出たりもします。 あまり登山道はしっかりしていません。 赤いテープと足跡がたよりです。 稜線に出ると気にまかれた赤いテープに「岩岳→」とありました。 稜線も落ち葉や笹が生えていたりして登山道ははっきりしません。 赤いテープがたよりです。 稜線にでて左に曲がってすぐのところに四角いコンクリートの何かの跡がありました。 下りの際にはここが稜線分岐の目印になると思います。 すこしして960mの三角点らしき倒れたものがありました。 そのあともとにかく赤テープを頼りにすすみます。 山頂は小っちゃくて、南の方が岩場になっていて眺めがいいです。 今日も日向ぼっこをして帰りました。