うさぎ島で遭難者続出

2019.06.29(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 40
休憩時間
9 時間 35
距離
8.3 km
のぼり / くだり
174 / 194 m
DAY 2
合計時間
6 時間 31
休憩時間
5 時間 10
距離
6.2 km
のぼり / くだり
191 / 196 m

活動詳細

すべて見る

はい!今年3度目のうさぎ島訪問です。(笑) うさぎに餌をやりに行って来ました。 別にハマってる訳ではありませんよ。 たまたまです。 まだ部屋にうさぎのぬいぐみは有りませんからね。(笑) 今回は前回御一緒したうさぎにメロメロのtominaさんが企画してくれました。 前回行ったメンバーは当然参加です。 皆さん、好きですね~(笑) やっぱりうさぎ最強です。 今回も剛脚メンバーだったのにまたしても島を一周できず敗退です。 そりゃ10メートル進むのに30分掛かりますからね。(笑) うさぎ攻撃で皆さん魂持って逝かれてましたよ(笑) 『ちょっとトイレに』って離れると皆、1時間は戻って来ません。(笑) うさぎに行く手を阻まれて遭難してるんですよ。(笑) 特に今回は子うさぎも多数居ましたからね~ 楽しい旅行でした。(笑)

鷲ヶ頭山 大阪を朝の4時に出発して福山サービスエリアで朝食です。
朝から尾道ラーメンです。
美味しいんですよ。ここの尾道ラーメン!
大阪を朝の4時に出発して福山サービスエリアで朝食です。 朝から尾道ラーメンです。 美味しいんですよ。ここの尾道ラーメン!
鷲ヶ頭山 繰り返しますが朝食風景です。
(マッピーさん撮影)
繰り返しますが朝食風景です。 (マッピーさん撮影)
鷲ヶ頭山 忠海に到着。
当初の予定では黒滝山、白滝山へ登る予定でしたが、午後からの天候が大雨予報。
雨の中のテント設営は厳しいので山登りは諦めて早目に島に渡ることにしました。

そして地元のスーパーマミーでお買い物。お酒、食材を調達。
忠海に到着。 当初の予定では黒滝山、白滝山へ登る予定でしたが、午後からの天候が大雨予報。 雨の中のテント設営は厳しいので山登りは諦めて早目に島に渡ることにしました。 そして地元のスーパーマミーでお買い物。お酒、食材を調達。
鷲ヶ頭山 tominaさんが用意してくれたうさぎの餌。14㎏(笑)
その他にキャベツ5玉!

これでも足らないかも・・・と心配するtominaさんとitaさん(笑)
tominaさんが用意してくれたうさぎの餌。14㎏(笑) その他にキャベツ5玉! これでも足らないかも・・・と心配するtominaさんとitaさん(笑)
鷲ヶ頭山 船の出航を待つメンバー!

いい天気です。
山に行かなくて良かったかも(笑)
この暑さではきっとキツかったと思います。
正しい選択をしたと思います。
船の出航を待つメンバー! いい天気です。 山に行かなくて良かったかも(笑) この暑さではきっとキツかったと思います。 正しい選択をしたと思います。
鷲ヶ頭山 おっ!
映画で見たことがある人だ!
(saoriさん撮影)
おっ! 映画で見たことがある人だ! (saoriさん撮影)
鷲ヶ頭山 荷物が多いので連絡船はやり過ごしてフェリーに乗船。
うさぎ島(大久野島)を目指します。
もう皆、ワクワク感いっぱいです。
荷物が多いので連絡船はやり過ごしてフェリーに乗船。 うさぎ島(大久野島)を目指します。 もう皆、ワクワク感いっぱいです。
鷲ヶ頭山 さあ!上陸です。
(itaさん撮影)
さあ!上陸です。 (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 上陸して皆さんの表情が変わりました。
(itaさん撮影)
上陸して皆さんの表情が変わりました。 (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 笑ってます。
(itaさん撮影)
笑ってます。 (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 そう!うさぎのお出迎えです。
(itaさん撮影)
そう!うさぎのお出迎えです。 (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 予想はしていましたが、桟橋から15メートルで足止め(笑)
テン場まで辿り着けるのだろうか?
予想はしていましたが、桟橋から15メートルで足止め(笑) テン場まで辿り着けるのだろうか?
鷲ヶ頭山 でも、やっぱりかわいい♥️
でも、やっぱりかわいい♥️
鷲ヶ頭山 (龍さん撮影)
(龍さん撮影)
鷲ヶ頭山 (龍さん撮影)
(龍さん撮影)
鷲ヶ頭山 (龍さん撮影)
(龍さん撮影)
鷲ヶ頭山 (龍さん撮影)
(龍さん撮影)
鷲ヶ頭山 膝に脚を乗せられるともう立てないんですよね。(笑)
膝に脚を乗せられるともう立てないんですよね。(笑)
鷲ヶ頭山 こんなちっちゃい子うさぎもいた!
こんなちっちゃい子うさぎもいた!
鷲ヶ頭山 何とか雨が降る前にテント設営完了!
テン場は柵がしてあってうさぎは入ってこれません。
人間が柵の中です。
何とか雨が降る前にテント設営完了! テン場は柵がしてあってうさぎは入ってこれません。 人間が柵の中です。
鷲ヶ頭山 そして私はテントのポールを忘れるという大失態!
山だと遭難ですよ。
本当に嫌になった(涙)
今回は管理キャンプ場なのでテントををレンタルしました。
これがファミリー用で4名は寝れるくらい大きいのを一人で利用(笑)
テント内でダンスが出来ました。
(ほんじ~さん撮影)
そして私はテントのポールを忘れるという大失態! 山だと遭難ですよ。 本当に嫌になった(涙) 今回は管理キャンプ場なのでテントををレンタルしました。 これがファミリー用で4名は寝れるくらい大きいのを一人で利用(笑) テント内でダンスが出来ました。 (ほんじ~さん撮影)
鷲ヶ頭山 皆、お昼ご飯は~?
まじで皆さん、自分達の昼食を忘れてうさぎと戯れてます。
皆、お昼ご飯は~? まじで皆さん、自分達の昼食を忘れてうさぎと戯れてます。
鷲ヶ頭山 毛玉が転がってる
毛玉が転がってる
鷲ヶ頭山 東京から秀さんも参加!
そしてメロメロです。(笑)
東京から秀さんも参加! そしてメロメロです。(笑)
鷲ヶ頭山 (itaさん撮影)
(itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 (まりっぺさん撮影)
(まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 ズボンを履いたうさぎ!
なんとも言えない表情♥️
(まりっぺさん撮影)
ズボンを履いたうさぎ! なんとも言えない表情♥️ (まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 立っておねだり。
立っておねだり。
鷲ヶ頭山 皆、餌やりに夢中です。
皆、餌やりに夢中です。
鷲ヶ頭山 うさぎに話し掛けているtominaさん
(頂き物写真)
うさぎに話し掛けているtominaさん (頂き物写真)
鷲ヶ頭山 はたピーさん、1番魂を抜かれていたような気がします(笑)
(itaさん撮影)
はたピーさん、1番魂を抜かれていたような気がします(笑) (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 (まりっぺさん撮影)
(まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 寝ながら食べてる(笑)
もう御腹が一杯なのかな?
(まりっぺさん撮影)
寝ながら食べてる(笑) もう御腹が一杯なのかな? (まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 くつろぎすぎでしょう(笑)
くつろぎすぎでしょう(笑)
鷲ヶ頭山 うさぎに袋にされているほんじ~さんとまりっぺさん。
うさぎに袋にされているほんじ~さんとまりっぺさん。
鷲ヶ頭山 トイレに行く途中で前方にうさぎ発見。
ヤバい!
トイレに行きたいのに・・・
トイレに行く途中で前方にうさぎ発見。 ヤバい! トイレに行きたいのに・・・
鷲ヶ頭山 ほら、捕まった~(涙)
ほら、捕まった~(涙)
鷲ヶ頭山 小さいね~
今年生まれたのかな?
小さいね~ 今年生まれたのかな?
鷲ヶ頭山 お風呂に入った後、宴会スタートです。
(ほんじ~さん撮影)
お風呂に入った後、宴会スタートです。 (ほんじ~さん撮影)
鷲ヶ頭山 色々と料理が並びます。
色々と料理が並びます。
鷲ヶ頭山 ほんじ~さんが燻製をしてくれました。
美味しかった~
(tsuruさん撮影)
ほんじ~さんが燻製をしてくれました。 美味しかった~ (tsuruさん撮影)
鷲ヶ頭山 私はお肉を焼きます。
先ずは中落ちカルビ!
味付けは塩コショウ。
食べる直前でハサミでサイコロ状にします。
1番好きな部位です。
私はお肉を焼きます。 先ずは中落ちカルビ! 味付けは塩コショウ。 食べる直前でハサミでサイコロ状にします。 1番好きな部位です。
鷲ヶ頭山 中落ちカルビのサイコロ焼き。
味付けはコチジャンのタレ。
中落ちカルビのサイコロ焼き。 味付けはコチジャンのタレ。
鷲ヶ頭山 肩ロースのポンドステーキ、1枚500グラム位あります。
こちらも塩コショウで味付け。
美味しかった!
肩ロースのポンドステーキ、1枚500グラム位あります。 こちらも塩コショウで味付け。 美味しかった!
鷲ヶ頭山 立食パーティー
立食パーティー
鷲ヶ頭山 炊事棟に屋根があって本当に助かりました。
途中でパラパラ降ったんですが、全く影響なしでした。
炊事棟に屋根があって本当に助かりました。 途中でパラパラ降ったんですが、全く影響なしでした。
鷲ヶ頭山 この後、10時位まで食べたり飲んだりしました。
皆さん、ご馳走様でした。

秀さん、今回も色々とありがとうございました。
この後、10時位まで食べたり飲んだりしました。 皆さん、ご馳走様でした。 秀さん、今回も色々とありがとうございました。
鷲ヶ頭山 tominaさん、餌をキャベツに変えましたね。
(tsuruさん撮影)
tominaさん、餌をキャベツに変えましたね。 (tsuruさん撮影)
鷲ヶ頭山 朝の4時半に大雨が降って目が覚めましたが直ぐに止んで幻想的な風景が見れました。
(tsuruさん撮影)
朝の4時半に大雨が降って目が覚めましたが直ぐに止んで幻想的な風景が見れました。 (tsuruさん撮影)
鷲ヶ頭山 皆さんは夢の中?
皆さんは夢の中?
鷲ヶ頭山 朝から元気のいいうさぎ達!
朝から元気のいいうさぎ達!
鷲ヶ頭山 魂を抜かれたitaさん
(tsuruさん撮影)
魂を抜かれたitaさん (tsuruさん撮影)
鷲ヶ頭山 朝食はホットサンドと余ったお肉をステーキで食べます。
食べれないと思いましたがペロッと無くなりました(笑)
朝食はホットサンドと余ったお肉をステーキで食べます。 食べれないと思いましたがペロッと無くなりました(笑)
鷲ヶ頭山 豪華~
(tsuruさん撮影)
豪華~ (tsuruさん撮影)
鷲ヶ頭山 私達が朝食中も隣の広場にはうさぎが一杯。
(まりっぺさん撮影)
私達が朝食中も隣の広場にはうさぎが一杯。 (まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 ほんじ~さんもメロメロ(笑)
ほんじ~さんもメロメロ(笑)
鷲ヶ頭山 みんなに、うさぎに取り付かれてます。(笑)
みんなに、うさぎに取り付かれてます。(笑)
鷲ヶ頭山 普通の写真を撮ろうってことで取り直し(笑)
この後、船の時間までに島の反対から攻めようとハイキングスタートです。
一周出来るかな~
普通の写真を撮ろうってことで取り直し(笑) この後、船の時間までに島の反対から攻めようとハイキングスタートです。 一周出来るかな~
鷲ヶ頭山 なんかちょーだい
って言ってるよね~(笑)
なんかちょーだい って言ってるよね~(笑)
鷲ヶ頭山 島の裏にもたくましく生きてるグループがいます。
島の裏にもたくましく生きてるグループがいます。
鷲ヶ頭山 背伸びしても秀さんの身長には届かないね~(笑)
背伸びしても秀さんの身長には届かないね~(笑)
鷲ヶ頭山 こんなんなったら、もう一歩も動けません(笑)
(まりっぺさん撮影)
こんなんなったら、もう一歩も動けません(笑) (まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 めっちゃ子うさぎ!
めっちゃ子うさぎ!
鷲ヶ頭山 ちょこちょこと動くからピンボケ
ちょこちょこと動くからピンボケ
鷲ヶ頭山 なんかちょーだい!
(まりっぺさん撮影)
なんかちょーだい! (まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 真ん中のうさぎはびしょ濡れ。
拭いてあげたい
真ん中のうさぎはびしょ濡れ。 拭いてあげたい
鷲ヶ頭山 餌に夢中
餌に夢中
鷲ヶ頭山 目がかわいいね♥️
目がかわいいね♥️
鷲ヶ頭山 ちっちゃい子うさぎは、こういう時には少し離れてるんですよね。
ちっちゃい子うさぎは、こういう時には少し離れてるんですよね。
鷲ヶ頭山 ほんじ~さん、うさぎにもう突進!
(itaさん撮影)
ほんじ~さん、うさぎにもう突進! (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 中々進めませんね~
さすがのほんじ~さんもスローペース
(itaさん撮影)
中々進めませんね~ さすがのほんじ~さんもスローペース (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 (まりっぺさん撮影)
(まりっぺさん撮影)
鷲ヶ頭山 ちょびちょびさん、うさぎに絡まれてる(笑)
(itaさん撮影)
ちょびちょびさん、うさぎに絡まれてる(笑) (itaさん撮影)
鷲ヶ頭山 瀬戸内海。
向こう岸は竹原の街かな?
瀬戸内海。 向こう岸は竹原の街かな?
鷲ヶ頭山 シャツが似合ってますよ。
ほんじ~さん
シャツが似合ってますよ。 ほんじ~さん
鷲ヶ頭山 やっぱり島の周回は出来ませんでした。
今回も敗退です。
ここは難易度が高いです。

また来るからな~
やっぱり島の周回は出来ませんでした。 今回も敗退です。 ここは難易度が高いです。 また来るからな~
鷲ヶ頭山 うさぎに取り憑かれた方達
(ちょびちょびさん撮影)
うさぎに取り憑かれた方達 (ちょびちょびさん撮影)
鷲ヶ頭山 忠海港へ戻ってきました。
皆さん、お疲れ様でした~
(秀さん撮影)
忠海港へ戻ってきました。 皆さん、お疲れ様でした~ (秀さん撮影)
鷲ヶ頭山 忠海港で秀さんとはお別れ(涙)
秀さん、ありがとうございました!
忠海港で秀さんとはお別れ(涙) 秀さん、ありがとうございました!
鷲ヶ頭山 帰りの福山サービスエリアで広島を満喫。
皆が食べているのは甘夏アイスクリームです。
これ、美味しかった!

皆さん、お疲れ様でした!
また何処かで遊んで下さいね。

tominaさん、準備、本当にありがとうございました。
帰りの福山サービスエリアで広島を満喫。 皆が食べているのは甘夏アイスクリームです。 これ、美味しかった! 皆さん、お疲れ様でした! また何処かで遊んで下さいね。 tominaさん、準備、本当にありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。