11/28 京都 南禅寺、永観堂の紅葉

2014.11.28(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:05

距離

7.9km

のぼり

130m

くだり

130m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
12
距離
7.9 km
のぼり / くだり
130 / 130 m
2 2

活動詳細

すべて見る

youtubeで私がいつも関心してる映像を撮っておられる方が、紅葉の時にはよく投稿されてる撮影場所が「永観堂」です。私は正直そこがどんなところか今まで行ったことも無かったので、知りませんでした。今日はいい天気だし、明日から天気も下し坂だし、土日で混むだろうから、思い立ったが吉日で出掛けてみました。永観堂の紅葉、それはそれは只只見事としか言いようのないものでした。

京都一周トレイル ご存知、南座です。「まねき上げ」で有名です。
ご存知、南座です。「まねき上げ」で有名です。
京都一周トレイル 赤色も黄色も極彩色です。
赤色も黄色も極彩色です。
京都一周トレイル ここは以前レンタサイクルを借りた「雅順」さん。大半がバックパッカーの外人さんが宿泊されてます。
ここは以前レンタサイクルを借りた「雅順」さん。大半がバックパッカーの外人さんが宿泊されてます。
京都一周トレイル 蹴上インクライン 全長582m、世界最長の傾斜鉄道跡。
蹴上インクライン 全長582m、世界最長の傾斜鉄道跡。
京都一周トレイル どうですか、この紅葉の絨毯。
どうですか、この紅葉の絨毯。
京都一周トレイル 根っこを見ても如何に大木かわかります。寺の歴史を感じます。
根っこを見ても如何に大木かわかります。寺の歴史を感じます。
京都一周トレイル 南禅寺なかにある水路閣。
南禅寺なかにある水路閣。
京都一周トレイル 風格有ります。
風格有ります。
京都一周トレイル こちらからもパチリ。
こちらからもパチリ。
京都一周トレイル ここからもパチリ。
ここからもパチリ。
京都一周トレイル 名前がわかりません。
名前がわかりません。
京都一周トレイル 日本で最も古い私学のひとつである、東山中学、高校の敷地を通ってる水路、いい感じだったのでパチリ。
日本で最も古い私学のひとつである、東山中学、高校の敷地を通ってる水路、いい感じだったのでパチリ。
京都一周トレイル この案内板で周辺がよく理解出来ました。
この案内板で周辺がよく理解出来ました。
京都一周トレイル 永観堂入口の紅葉。
永観堂入口の紅葉。
京都一周トレイル 奥に多宝塔が見えてます。あそこまで登りました。
奥に多宝塔が見えてます。あそこまで登りました。
京都一周トレイル 何とも風情がありますねェ。
何とも風情がありますねェ。
京都一周トレイル 何処をみても紅葉、紅葉、また紅葉。
何処をみても紅葉、紅葉、また紅葉。
京都一周トレイル この階段、独特の雰囲気を醸し出してます。
この階段、独特の雰囲気を醸し出してます。
京都一周トレイル 多宝塔には奥の階段を登って行きます。
多宝塔には奥の階段を登って行きます。
京都一周トレイル 撮っても撮っても切りが無いくらいの紅葉。
撮っても撮っても切りが無いくらいの紅葉。
京都一周トレイル 平日なのに凄い観光客です。
平日なのに凄い観光客です。
京都一周トレイル もう言葉も出ない。
もう言葉も出ない。
京都一周トレイル この紅葉の絨毯、素晴らしい。
この紅葉の絨毯、素晴らしい。
京都一周トレイル 多宝塔から見下ろした永観堂、見事です。
多宝塔から見下ろした永観堂、見事です。
京都一周トレイル 少しだけパンしてパチリ。ここからは京都市街が一望出来ます。
少しだけパンしてパチリ。ここからは京都市街が一望出来ます。
京都一周トレイル コメントは無意味です。
コメントは無意味です。
京都一周トレイル 放生池。泳いでる鯉まで優雅。
放生池。泳いでる鯉まで優雅。
京都一周トレイル 紅葉の向こうに多宝塔。絵になりますね。
紅葉の向こうに多宝塔。絵になりますね。
京都一周トレイル いやーっ、言葉を失う。
いやーっ、言葉を失う。
京都一周トレイル これでもか、の紅葉。
これでもか、の紅葉。
京都一周トレイル 切りが無いのでこれで御終いにします。
切りが無いのでこれで御終いにします。
京都一周トレイル 初めて見た、坂本龍馬とお竜さんの結婚式場跡。
初めて見た、坂本龍馬とお竜さんの結婚式場跡。
京都一周トレイル 河原町に向かう途中で。人に慣れてるのか、このサギは逃げませんでした。
河原町に向かう途中で。人に慣れてるのか、このサギは逃げませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。