三草山もステキ!

2016.07.26(火) 日帰り

活動データ

タイム

01:43

距離

5.7km

のぼり

426m

くだり

438m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 43
休憩時間
3
距離
5.7 km
のぼり / くだり
426 / 438 m
9
44
36

活動詳細

すべて見る

くーです。 久しぶりのヤマップです。 おまたせ〜😘って誰も待ってませんよね。 私はアップしたかったんですけど… 7月に行った尾瀬ヶ原の至仏山と白馬岳は、通信容量が乏しくて、アップできなかったんです。 今日行くはずだった富士山だけは、アップしようと楽しみにしていたら雨になったのでキャンセルしました。残念! 最近ずっーと雨女で悩んてます。 今日は気分が富士山モードになっていたので体がムズムズして何処か登りたくなりました。 そこで近くの三草山に行ってみました。 午後からで、一人で、初めてのお山なんて 「危ないやんか!」って怒られそうです。 そのうえ私は自信満々の、方向音痴です。 山の神様ごめんなさい。 無事帰して下さってありがとう〜 独り占めの加東市の山々。 緑に包まれて幸せなひと時でした。 いじってたら写真だけ追加できたので、尾瀬と白馬岳少しだけのせました。 開けてくださった方、見てください。

三草山 昭和池。三草コースはこっちじゃないよ。間違ってる。
昭和池。三草コースはこっちじゃないよ。間違ってる。
三草山 狸のお地蔵様がいってらっしゃい〜
狸のお地蔵様がいってらっしゃい〜
三草山 僕の初登山。標識のうえでポーズ。
僕の初登山。標識のうえでポーズ。
三草山 あっちへのぼるんだ〜。
あっちへのぼるんだ〜。
三草山 1時間で頑張るぞ〜
1時間で頑張るぞ〜
三草山 鎖があるから、登りやすいね。
鎖があるから、登りやすいね。
三草山 飛んてまーす。
飛んてまーす。
三草山 尾根が見えてる。ちょっと下って、行くんや〜。
尾根が見えてる。ちょっと下って、行くんや〜。
三草山 最初の昭和池があんなに小さくなってる。
最初の昭和池があんなに小さくなってる。
三草山 あと、400メートル。もうちょっとや〜。
あと、400メートル。もうちょっとや〜。
三草山 到着!バンザーイ!!
到着!バンザーイ!!
三草山 まわりが全部眺められるよ。パノラマ!
まわりが全部眺められるよ。パノラマ!
三草山 セカチューや!
セカチューや!
三草山 世界の中心?気分…
世界の中心?気分…
三草山 さあ帰ろう〜。
さあ帰ろう〜。
三草山 帰りは好きなの。
帰りは好きなの。
三草山 城跡があったんや。ふむふむ…
城跡があったんや。ふむふむ…
三草山 これなあに。覗いてみよう…
これなあに。覗いてみよう…
三草山 デジタル電波のソーラー?
デジタル電波のソーラー?
三草山 駐車場帰ってきたよ。2台だけだった車が僕のだけになってる。
駐車場帰ってきたよ。2台だけだった車が僕のだけになってる。
三草山 やれやれ、めちゃくちゃスピードでてたね。
やれやれ、めちゃくちゃスピードでてたね。
三草山 他のコースもあるんだ。
他のコースもあるんだ。
三草山 ただいまワインカラーのデミオくん。おまたせ。
ただいまワインカラーのデミオくん。おまたせ。
三草山 ここからはアップ出来なかった、尾瀬で〜す。少しだけ見てください。
ここからはアップ出来なかった、尾瀬で〜す。少しだけ見てください。
三草山 木道のむこうが至仏山。
木道のむこうが至仏山。
三草山 雨の翌日の青空でした。清々しい〜7月はじめの尾瀬ヶ原。
雨の翌日の青空でした。清々しい〜7月はじめの尾瀬ヶ原。
三草山 鮮やかなアザミ、とっても大きいの。
鮮やかなアザミ、とっても大きいの。
三草山 ここからはアップ出来なかった白馬岳の雲海。雲のクッションの上へ飛び降りたい〜
ここからはアップ出来なかった白馬岳の雲海。雲のクッションの上へ飛び降りたい〜
三草山 4時半の夜明けの空です。雲海から上ってくるんですね。
4時半の夜明けの空です。雲海から上ってくるんですね。
三草山 白馬岳に向かう尾根伝いからの眺め。
白馬岳に向かう尾根伝いからの眺め。
三草山 大雪渓も残ってます。手前はお花畑。冬を耐えて一生懸命咲くお花が愛おしい。「置かれた場所で咲きなさい。」って言葉ありましたね。心にしみます。
大雪渓も残ってます。手前はお花畑。冬を耐えて一生懸命咲くお花が愛おしい。「置かれた場所で咲きなさい。」って言葉ありましたね。心にしみます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。