阿智ぃ〜ぜセブンサミット4

2016.07.31(日) 日帰り

DAY 1

阿智村滞在2日目 早目に就寝し今日のために鋭気を養うつもりでしたが‥ 昨夜ゆっちりーなでお風呂と食事済ませた後大川入山登山口方面へ15キロほど移動 ゆっちりーなの目の前にコンビニあるにもかかわらず走ってればまだあるだろうと車を進める 治部坂に近づくもコンビニなし 明日の行動食 朝ごはん 就寝前の晩酌(これが1番大事)がない 戻るのもなんだし豊田方面に車を進める (途中省略) 国道153を30キロほど進んでやっと発見 途中道の駅とかはあったがiPhoneのUSBケーブルが切れてしまったためどうしてもコンビニを目指すしかなかった そんなこんなで治部坂に戻ったのが10時 治部坂での案内板では大川入山までおよそ4時間 あららぎスキー場からは3時間半 蛇峠山も予定してるのであららぎスキー場から登ることに変更 8キロほど移動しあららぎスキー場へ 広い駐車場も誰もいない貸切状態 ビールかっ喰らいそそくさと就寝 すでに11時 💤 4時半起床 昨日の行動食の余りのざる蕎麦を朝食代わりに 長野でコンビニ蕎麦はいかがなもんかと思いながらすする 全国共通の味でした 5時過ぎに出発 嫌いなゲレンデを登る事15分 ようやく登山口 登山道は笹の刈り込みがしてありかなり広く感じる登山道です 4座目にして思いましたがめちゃめちゃきつくはないんですが地味に急登と思うのは私だけでしょうかf^_^;) 山頂までおきまりの笹のスーパー登山道で眺望ポイントは少ないです。 山頂まで2キロ位になると登り返しが3度ほどあり以外と手強いです ようやく山頂へ 一番乗りかと思いきや先客あり 豊田から来られた方としばし談笑 何度も来られてるみたいでこの間は治部坂から登り周回したもののあららぎスキー場から153を歩いて治部坂まで行ったそうでこれが1番きつかったっと笑ってました(^_^) 普通はやらないけどやったからわかる満足感みたいなものがお顔にでてました こういう話 私大好きです ごちそうさまでした^o^ 次のお山が待っているので名残惜しいが下山の途へ 途中昼食を挟み高速下山(そんなにはやくないです) すれ違った方は二組4人のみ コースとしては全然いいんだけどあららぎスキー場にトイレがないのがネックなのかなぁって思いました 駐車場は止め放題ですよ(笑)