ふたたび伊豆でウミップ(後編)

2016.08.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:11

距離

534m

のぼり

47m

くだり

54m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 11
休憩時間
3 時間 43
距離
534 m
のぼり / くだり
47 / 54 m
4 12

活動詳細

すべて見る

 伊豆の黄金崎での2日目。4:30に起きて歯磨き等を済ませ、5:00には泳ぐ準備を整えました。今日も天気はよくテンション⤴⤴  叔父に声をかけ朝の遊泳に誘ったのですが、この日はパスとのこと。  と言うことで5:30に一人で入水♪水温は、早朝も日中もさほど変わらないのでとりあえず浮き島をめざしました。詳細は、写真をご覧ください(>ω<)/

金冠山・達磨山・葛城山 4:30起床。
今日も波がおだやかなので透明度も期待できます♪
4:30起床。 今日も波がおだやかなので透明度も期待できます♪
金冠山・達磨山・葛城山 日の出時刻は過ぎていますが東側に山があるため、まだ薄暗いです
日の出時刻は過ぎていますが東側に山があるため、まだ薄暗いです
金冠山・達磨山・葛城山 歯磨きに炊事場に行ったところ、ザトウムシ2匹とヤスデが朝食中でした(^_^;) 食べてるのは麺ですかね?
歯磨きに炊事場に行ったところ、ザトウムシ2匹とヤスデが朝食中でした(^_^;) 食べてるのは麺ですかね?
金冠山・達磨山・葛城山 朝のテントサイト
朝のテントサイト
金冠山・達磨山・葛城山 駐車場もキャンプの車で満車
駐車場もキャンプの車で満車
金冠山・達磨山・葛城山 うわ~((((;゜Д゜)))
今日もイシダイが喰いにきた!
うわ~((((;゜Д゜))) 今日もイシダイが喰いにきた!
金冠山・達磨山・葛城山 と思ったらこっちには目もくれず…
う~ん、いったいどういう条件のときに噛んでくるのでしょう?
と思ったらこっちには目もくれず… う~ん、いったいどういう条件のときに噛んでくるのでしょう?
金冠山・達磨山・葛城山 ブイのロープにフジツボっぽい生物が!
ブイのロープにフジツボっぽい生物が!
金冠山・達磨山・葛城山 ブイに身を寄せるカワハギの稚魚
ブイに身を寄せるカワハギの稚魚
金冠山・達磨山・葛城山 出た!イシダイ(笑)
出た!イシダイ(笑)
金冠山・達磨山・葛城山 ベラの稚魚?
ロープをたどっていくといろいろ見られます♪
ベラの稚魚? ロープをたどっていくといろいろ見られます♪
金冠山・達磨山・葛城山 まだ海中に日光が射す前なので暗いです(>_<)
まだ海中に日光が射す前なので暗いです(>_<)
金冠山・達磨山・葛城山 暗いけどソラスズメは、目立つ(^-^)
暗いけどソラスズメは、目立つ(^-^)
金冠山・達磨山・葛城山 岩陰にウツボ発見。せっかくの大物ですが暗くてイマイチ…┐(´д`)┌
朝なのでか3m以上潜ると耳がちょいといたくなります。
岩陰にウツボ発見。せっかくの大物ですが暗くてイマイチ…┐(´д`)┌ 朝なのでか3m以上潜ると耳がちょいといたくなります。
金冠山・達磨山・葛城山 「おはようさん♪」とウツボは言いません(笑)
「おはようさん♪」とウツボは言いません(笑)
金冠山・達磨山・葛城山 ソラスズメかわいい♪
ソラスズメかわいい♪
金冠山・達磨山・葛城山 こんなにきれいなコバルトブルーですが海中から上げちゃうと真っ黒になるんですよね( ̄~ ̄;)
こんなにきれいなコバルトブルーですが海中から上げちゃうと真っ黒になるんですよね( ̄~ ̄;)
金冠山・達磨山・葛城山 お 入り江の奥の方にもちょっとずつ日が射してきました♪
お 入り江の奥の方にもちょっとずつ日が射してきました♪
金冠山・達磨山・葛城山 お日さまだ~(*´∇`*)
お日さまだ~(*´∇`*)
金冠山・達磨山・葛城山 海面から~♪
海面から~♪
金冠山・達磨山・葛城山 海面からキャンプ場を見ました。
浜はまだ日が当たっていません。
海面からキャンプ場を見ました。 浜はまだ日が当たっていません。
金冠山・達磨山・葛城山 おおおっ! ウツボ発見♪
おおおっ! ウツボ発見♪
金冠山・達磨山・葛城山 波に揺られる海藻を模してるのか
はたまた泳ぎが下手なのか?
体をやや右に傾けてヘロヘロと泳ぎます(笑)
波に揺られる海藻を模してるのか はたまた泳ぎが下手なのか? 体をやや右に傾けてヘロヘロと泳ぎます(笑)
金冠山・達磨山・葛城山 こっちに気づくウツボさん
こっちに気づくウツボさん
金冠山・達磨山・葛城山 来たら噛むで~(*`Д´)ノ!!!
とウツボさん
来たら噛むで~(*`Д´)ノ!!! とウツボさん
金冠山・達磨山・葛城山 つぶらな瞳がかわいい♪

さて、ぼちぼち海から上がろうかな。
つぶらな瞳がかわいい♪ さて、ぼちぼち海から上がろうかな。
金冠山・達磨山・葛城山 陸に戻りました。
本日のミルさん♪
陸に戻りました。 本日のミルさん♪
金冠山・達磨山・葛城山 下のテントサイトでも朝食の準備中🍴
下のテントサイトでも朝食の準備中🍴
金冠山・達磨山・葛城山 泳いでる人はまだほとんどいません。
泳いでる人はまだほとんどいません。
金冠山・達磨山・葛城山 水平線くっきり!
早朝は焼津まで見えました。
水平線くっきり! 早朝は焼津まで見えました。
金冠山・達磨山・葛城山 上から見ても透明度の高さがわかるでしょうか?
上から見ても透明度の高さがわかるでしょうか?
金冠山・達磨山・葛城山 大好きなミルクを前に「待て!」
大好きなミルクを前に「待て!」
金冠山・達磨山・葛城山 「よし!」で一気にガブ飲み(笑)
ちゃんと待てて偉かった!
「よし!」で一気にガブ飲み(笑) ちゃんと待てて偉かった!
金冠山・達磨山・葛城山 ちょっと おにくがヤバイかな…
獣医さんに怒られるかも(;´д`)
ちょっと おにくがヤバイかな… 獣医さんに怒られるかも(;´д`)
金冠山・達磨山・葛城山 コテージから荷物を車へ
コテージから荷物を車へ
金冠山・達磨山・葛城山 こっちの道具も撤収
こっちの道具も撤収
金冠山・達磨山・葛城山 ミルさんも撤収
ミルさんも撤収
金冠山・達磨山・葛城山 う~ん名残惜しい(T-T)
来年まで待ってておくれー(>_<)
う~ん名残惜しい(T-T) 来年まで待ってておくれー(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。