海です。千里浜です。山はまだです。

2016.08.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11
休憩時間
11
距離
10 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
12

活動詳細

すべて見る

立山登山に行きたかったのだけど、腰が痛くて山は次回に。山の日だけど海へ。

能登半島南部 早起きしていつもより早く到着。やっぱり千里浜がいちばん好き。ここの砂がキュッとしてていい。
早起きしていつもより早く到着。やっぱり千里浜がいちばん好き。ここの砂がキュッとしてていい。
能登半島南部 まだ朝早めの時間なので人も少なく、空は色が薄い。雲もいくつも。
まだ朝早めの時間なので人も少なく、空は色が薄い。雲もいくつも。
能登半島南部 久々に海の家に入ることに。なんだか外国の風景みたいな色。「千と千尋の・・・・」の世界にも似てる。大人800円小学生600円。ホームページを見ましたって言えば200円引いてくれました。
久々に海の家に入ることに。なんだか外国の風景みたいな色。「千と千尋の・・・・」の世界にも似てる。大人800円小学生600円。ホームページを見ましたって言えば200円引いてくれました。
能登半島南部 千里浜の水は、波打ち際は透明。でも少し沖にいくと、今日は鶯色の水。
千里浜の水は、波打ち際は透明。でも少し沖にいくと、今日は鶯色の水。
能登半島南部 ちょっと風も強いし水も冷たくて。波もいつもより高いかな。クラゲはいないみたい。
ちょっと風も強いし水も冷たくて。波もいつもより高いかな。クラゲはいないみたい。
能登半島南部 すぐに身体が冷たくなって、先に退散。子供は元気。いつまでも波間に浮かんでる。私は早いけどお昼ご飯の準備を。
すぐに身体が冷たくなって、先に退散。子供は元気。いつまでも波間に浮かんでる。私は早いけどお昼ご飯の準備を。
能登半島南部 ビールは飲まないけど、隣のおじさまが頼んでておいしそうだったので、つられてイカ焼き。醤油が甘い。
ビールは飲まないけど、隣のおじさまが頼んでておいしそうだったので、つられてイカ焼き。醤油が甘い。
能登半島南部 次は甘いものが食べたくなり持参のおはぎ。来る途中いつも寄る24時間営業のスーパーで調達。
次は甘いものが食べたくなり持参のおはぎ。来る途中いつも寄る24時間営業のスーパーで調達。
能登半島南部 またみなさま泳ぎにいったので、私は海の家で本を読む。文系インドアをアウトドアへ。「ムーミンパパ海へ行く」海にまつわる大人の深いお話です。
またみなさま泳ぎにいったので、私は海の家で本を読む。文系インドアをアウトドアへ。「ムーミンパパ海へ行く」海にまつわる大人の深いお話です。
能登半島南部 目を上げると、何度もペンキを塗り直した味のある欄干越しにみる海辺が素敵。海風も気持ちよくて至福。ウトウトお昼寝には最適。
目を上げると、何度もペンキを塗り直した味のある欄干越しにみる海辺が素敵。海風も気持ちよくて至福。ウトウトお昼寝には最適。
能登半島南部 娘も満足したのでこれにて海水浴終了。毎度思うけど、濡れた水着を脱いで100円シャワーで流し乾いたワンピースを着るのがほんとに気持ちよい。かき氷は檸檬ミルクと苺ミルク。
娘も満足したのでこれにて海水浴終了。毎度思うけど、濡れた水着を脱いで100円シャワーで流し乾いたワンピースを着るのがほんとに気持ちよい。かき氷は檸檬ミルクと苺ミルク。
能登半島南部 渚ドライブウェイ。マッドマックスみたいに砂の上を走れるのは楽しい。サヨナラ千里浜。また来年。娘よ、次は山に登ろうね。
渚ドライブウェイ。マッドマックスみたいに砂の上を走れるのは楽しい。サヨナラ千里浜。また来年。娘よ、次は山に登ろうね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。