2016逆打ち遍路 15-1

2016.08.11(木) 日帰り

活動データ

タイム

10:33

距離

23.2km

のぼり

366m

くだり

509m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 33
休憩時間
3 時間 53
距離
23.2 km
のぼり / くだり
366 / 509 m
1 15
2 4
6 32

活動詳細

すべて見る

昨日は電波の状態が悪くて、更新できませんでした。 本日の歩行距離 29.2キロ 本日は道の駅みまから嵐ポケットパークまで、暑さのため、写真の撮り忘れと記憶が曖昧で、意味不明なコメントになってるかも??

四国遍路その12 道の駅みまの、軒下でテン泊です。
最近、火を使ったり、お酒飲んで騒いたり
マナーの悪い人が多いとかで、
この道の駅で野宿する時は、駅長さんの了解をもらったほうが、いいです。
トイレも綺麗し、ローソンも近くにあるので、
とてもいい、ところなので、今後も使わせてもらえるように、最低限のマナーは守って欲しいものです。
道の駅みまの、軒下でテン泊です。 最近、火を使ったり、お酒飲んで騒いたり マナーの悪い人が多いとかで、 この道の駅で野宿する時は、駅長さんの了解をもらったほうが、いいです。 トイレも綺麗し、ローソンも近くにあるので、 とてもいい、ところなので、今後も使わせてもらえるように、最低限のマナーは守って欲しいものです。
四国遍路その12 小さくて見にくいですが、山の上に、宇和島城が
小さくて見にくいですが、山の上に、宇和島城が
四国遍路その12 逆打ちだと、この入口がわかりにくいです。
逆打ちだと、この入口がわかりにくいです。
四国遍路その12 同上
同上
四国遍路その12 倒木です。
昨年までは、ザックを担いだまま、ギリギリ通れたのですか、今回は隙間がさらに狭くなってて、ザックを降ろして、なんとか通れました。
倒木です。 昨年までは、ザックを担いだまま、ギリギリ通れたのですか、今回は隙間がさらに狭くなってて、ザックを降ろして、なんとか通れました。
四国遍路その12 反対側から・・
複数の木が、倒れてます。
反対側から・・ 複数の木が、倒れてます。
四国遍路その12 同上
同上
四国遍路その12 疲れたので、小休止です。
この先、倒木、崖崩れがない事を願って・・
疲れたので、小休止です。 この先、倒木、崖崩れがない事を願って・・
四国遍路その12 採石場の中の一部が、遍路道です。
採石場の中の一部が、遍路道です。
四国遍路その12 同上
同上
四国遍路その12 同上
同上
四国遍路その12 遍路道に向かって、ミストが・・
少しですが、涼しくて、採石場の方に、感謝です。
遍路道に向かって、ミストが・・ 少しですが、涼しくて、採石場の方に、感謝です。
四国遍路その12 この辺りは倒木が多いです。
これは、乗り越えました。
この辺りは倒木が多いです。 これは、乗り越えました。
四国遍路その12 松尾峠  寝れないないですが・・
トイレ、水場無し?
松尾峠 寝れないないですが・・ トイレ、水場無し?
四国遍路その12 井戸がありますが、飲めないとの事です。
井戸がありますが、飲めないとの事です。
四国遍路その12 中は見えませんでした。
まぁ、見えても怖いかも??
中は見えませんでした。 まぁ、見えても怖いかも??
四国遍路その12 この入口も、看板があるからわかったのですかが・・
暑さのせいか、なんかわかりにくかったです。
この入口も、看板があるからわかったのですかが・・ 暑さのせいか、なんかわかりにくかったです。
四国遍路その12 てんやわんや 休憩所
トイレ、水場無し
てんやわんや 休憩所 トイレ、水場無し
四国遍路その12 内部
内部
四国遍路その12 内部
内部
四国遍路その12 正式名 てんやわんや王国  ?
ここに泊まるんだったら、写真を撮るのを忘れましたが、もう少し先の、道の駅に熱田温泉 やすらぎの里がいいです。道の駅の少し手前にコンビニがあるし、温泉も入れるので・・
正式名 てんやわんや王国 ? ここに泊まるんだったら、写真を撮るのを忘れましたが、もう少し先の、道の駅に熱田温泉 やすらぎの里がいいです。道の駅の少し手前にコンビニがあるし、温泉も入れるので・・

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。