虚空蔵山

2016.08.13(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
49
距離
6.3 km
のぼり / くだり
504 / 497 m
1
23
1 11
1 1

活動詳細

すべて見る
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 藍本駅から少し歩くと登山道の標識があります。
藍本駅から少し歩くと登山道の標識があります。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 高速道路の高架をくぐると…、
高速道路の高架をくぐると…、
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 登山道入口です。
登山道入口です。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 途中、そんなにキツくない登山道で、また分かりやすいです。
途中、そんなにキツくない登山道で、また分かりやすいです。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 途中、そんなにキツくない登山道で、また分かりやすいです。
途中、そんなにキツくない登山道で、また分かりやすいです。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 お堂で小休止。
お堂で小休止。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 お堂の後は少し急な登りになります。
お堂の後は少し急な登りになります。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 山頂手前の大岩で、こちらの方が見晴らしいいです。
山頂手前の大岩で、こちらの方が見晴らしいいです。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 山頂周りは木々であまり見晴らし良くなく…。
山頂周りは木々であまり見晴らし良くなく…。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 今回はそのまま草野駅側へと…。
今回はそのまま草野駅側へと…。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 オロ峠?への標識。
オロ峠?への標識。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 途中、「なぜこんなところに?」ってタイミングで階段あり。
途中、「なぜこんなところに?」ってタイミングで階段あり。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 最初の鉄塔超えて八王子山への標識。ここら辺から踏み跡無い場所がチラホラと。
最初の鉄塔超えて八王子山への標識。ここら辺から踏み跡無い場所がチラホラと。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 鬱蒼とした森を進みます。蜘蛛の巣がたくさん張ってて、落ち技を相棒に蜘蛛の巣を除去作業しなからの登山に(つД`)
鬱蒼とした森を進みます。蜘蛛の巣がたくさん張ってて、落ち技を相棒に蜘蛛の巣を除去作業しなからの登山に(つД`)
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 たぶん三角点。
たぶん三角点。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 はっきりと読めないけど、こっちでしょうというあことで突き進みます。
はっきりと読めないけど、こっちでしょうというあことで突き進みます。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 急な下りになり、岩の近くで小休止。
急な下りになり、岩の近くで小休止。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 鬱蒼としたシダ植物に登山道が隠されつつあります。
鬱蒼としたシダ植物に登山道が隠されつつあります。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 溜め池まで降りてきて、あと少し。
溜め池まで降りてきて、あと少し。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 草野駅から登山道入口を見たら、こんな感じ。こちら側には標識なし。
草野駅から登山道入口を見たら、こんな感じ。こちら側には標識なし。
虚空蔵山・八王子山・和田寺山 草野駅に到着。お疲れ様でした。
今回は草野駅に抜けて見たけど、基本は植物が鬱蒼とした森の中を行くだけだし、蜘蛛の巣が大量で除去が面倒なため、個人的には藍本駅からのピストンの方がいいかなと…(^_^;)
草野駅に到着。お疲れ様でした。 今回は草野駅に抜けて見たけど、基本は植物が鬱蒼とした森の中を行くだけだし、蜘蛛の巣が大量で除去が面倒なため、個人的には藍本駅からのピストンの方がいいかなと…(^_^;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。