大倉~塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳

2014.12.28(日) 日帰り

DAY 1
1950 / 566 m

天気:晴 参加:工藤さん 食事:ペペロンチーノ、おにぎり 水:2㍑ ――――――――――― 神奈川最高峰の蛭ヶ岳目指して、1泊2日で大倉から出発しました!!まずは塔ノ岳目指してバカ尾根の階段を登ります。バカ尾根は下りには利用した事が有ったのですが、登りに利用するのは初めてで、バカ尾根をほんとーの意味で体験したけど・・苦行です・・( ; ゜Д゜) 到着した塔ノ岳は、富士山がキレイ(☆∀☆) しかーし、強風でガクブルです。気温は0℃でした(´Д`) 次に丹沢山目指します。丹沢山は初めての山で、百名山!テンション上がりまくりで有ります!!ちなみに、この辺りから雪が残り初めて、若干アイスバーンでした。途中で昼飯を簡単にすませ、到着した丹沢山は、あんまり景色が見えない山でした。景色なら塔ノ岳の方が上かな?とりあえず山バッチを買い山荘に行った所、松山千春似の御主人にビックリ!( ; ゜Д゜)山バッチは、ユリと鹿が有ったけど迷わす鹿を購入です。 次に神奈川最高峰の蛭ヶ岳を目指します。鎖が2箇所。鎖嫌いにとっては、なかなかです(T-T)。蛭ヶ岳を目指す途中で振り返ると、今日登ってきた塔ノ岳、丹沢山の尾根がキレイに見えて感動です!よく歩いたなーと、蛭に到着前に大満足しちゃったりしました(笑)到着した蛭ヶ岳は、さすがの景色でした。神奈川最高峰に偽り無しで有ります!!(°∀°)富士山と夕日のツーショットがたまりませんでした。山小屋に荷物を置いて、山バッチを購入して少し休憩。その後夜景を見に外に出たら、街の光がとてもキレイ!山の御主人が言うには、いつもはもっとキレイに見えるとの事でした。ちなみに外の気温はマイナス6℃・・(´Д`) 山小屋で夕食のオデンをたらふく食べて、明日の日ノ出を楽しみに、20時に就寝。大満足の1日でした(°∀°)(°∀°)(°∀°)