1000mの森林浴ハイキング 三国平

2016.08.13(土) 日帰り

DAY 1

お盆休みの最後に笛石山に続けてちくさ高原高原の尾根を歩きに三国平に行って来ました。 登り口はちくさ高原スキー場を突き抜く舗装路を進んだ岡山県境の一本手前の峰越峠を少しそれた林道沿いにあります👍🏻登り口の手前の広場にクルマを停めてスタートします。 登り始めが既に1000mで、出だしのちょっと急な登りを上がって尾根に上がると、既に1100m越えで後は少しのアップダウンの木立に囲まれた尾根歩きで三国平に到着します😄 道中はこれといって迷う様なところも危険なところも無く、県境の尾根筋らしく左右が植林と自然林の宍粟の山らしい佇まいで、最後の三国平への軽い登りの手前でお地蔵さんに挨拶をして、広々とした山頂広場に到着です。山頂広場の木のベンチで昼食を取ってピストンで戻りました。 これで、宍粟50名山の25座目の山頂ゲットで折り返しです🎉 今回は登山というよりは、木立の中の広い尾根筋の遊歩道の森林浴といった趣で、癒しにぴったりの山行きになりました🤗 お疲れ様でした❗️