徳島滞在記「眉山登頂編」GPS 不具合(T-T)

2016.08.21(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 47
休憩時間
55
距離
2.4 km
のぼり / くだり
35 / 297 m
1 30

活動詳細

すべて見る

 抜けるような青空の元、30℃を越える気温でしたが、眉山の山頂まで散歩にいってきました。  ただ…GPS が動いておらず山頂までの行き半分のログがマップに残らず(T-T) 仕方がないので、行きの半分は、地図に軌跡と写真撮影ポイントを後から描き加えて入れておく予定です(;´д`)……多忙にてもうちょい先になりますが………💦  今回、行きの道は普段から多くの人が使っていて歩きやすかったです。しかし!山頂から下山の時に通った道の一部は、最近ほとんど使われていないようで、身体中が蜘蛛の巣だらけになりました(*ToT) しかも散歩程度のつもりでグローブも持っていなかったので、急傾斜の下りで木をつかむにも躊躇しながら… これからグローブだけは必ず持っていこうと思いましたσ(^_^;)

徳島市 あの電波等の辺りまで行ってきます♪
あの電波等の辺りまで行ってきます♪
徳島市 鉛筆✏みたいなマンション発見(゜_゜)!
鉛筆✏みたいなマンション発見(゜_゜)!
徳島市 大道は歩道が広くて歩きやすいです♪
大道は歩道が広くて歩きやすいです♪
徳島市 ここが徳島ラーメンで有名な「東大 本店」深夜4時まで営業(*^_^*)♪ だからついつい夜中にも来ちゃう…(^_^;)
ここが徳島ラーメンで有名な「東大 本店」深夜4時まで営業(*^_^*)♪ だからついつい夜中にも来ちゃう…(^_^;)
徳島市 新町温泉♨ 店構えは変わりましたが、めっちゃ昔からあります。今度入りに来るかな。
新町温泉♨ 店構えは変わりましたが、めっちゃ昔からあります。今度入りに来るかな。
徳島市 上の絵、高橋留美子さんのらんま1/2っぽい(笑)
上の絵、高橋留美子さんのらんま1/2っぽい(笑)
徳島市 男女入り口が違います
男女入り口が違います
徳島市 徳島タワー🗼 というのは嘘でNTT の電波塔
徳島タワー🗼 というのは嘘でNTT の電波塔
徳島市 阿波おどり会館。徳島の土産物はほぼここで揃います。後は徳島駅の地下ですね。会館の左下に見える赤の鳥居のとこから登ります。
阿波おどり会館。徳島の土産物はほぼここで揃います。後は徳島駅の地下ですね。会館の左下に見える赤の鳥居のとこから登ります。
徳島市 菅原道真公が神様として祀られてる「天神社」 
なんかよく見ると「縁結び 姫宮神社」とか書かれた看板ある! そんなんあるん知らんかった(~O~;)
菅原道真公が神様として祀られてる「天神社」  なんかよく見ると「縁結び 姫宮神社」とか書かれた看板ある! そんなんあるん知らんかった(~O~;)
徳島市 これが2個前の写真にあった赤鳥居
これが2個前の写真にあった赤鳥居
徳島市 天神さんの裏から続く登り口
天神さんの裏から続く登り口
徳島市 なんかキレイな蜘蛛の巣発見(°▽°)!
なんかキレイな蜘蛛の巣発見(°▽°)!
徳島市 続く石段…💦
続く石段…💦
徳島市 なぜか…ミッキー&ミニーの歓迎を受ける(゜_゜;)
なぜか…ミッキー&ミニーの歓迎を受ける(゜_゜;)
徳島市 最後の石段です💦
最後の石段です💦
徳島市 岩がのぞく山道が続きます。山頂までほぼ直線なので意外と急傾斜です(^_^;)
岩がのぞく山道が続きます。山頂までほぼ直線なので意外と急傾斜です(^_^;)
徳島市 阿波おどり会館まで続くロープウェイのワイヤー。よい子のみんなは滑車付きロープでビューッなんて行ったらいけませんよ。
阿波おどり会館まで続くロープウェイのワイヤー。よい子のみんなは滑車付きロープでビューッなんて行ったらいけませんよ。
徳島市 「どりゃー!」(`△´)ノ彡☆
「どりゃー!」(`△´)ノ彡☆
徳島市 木漏れ日でも西日がキツイ(;´д`)
木漏れ日でも西日がキツイ(;´д`)
徳島市 猿田彦神社の祠がなぜかソフトフォーカス。普通に撮ったのにナゼ?
猿田彦神社の祠がなぜかソフトフォーカス。普通に撮ったのにナゼ?
徳島市 名峰・剣山の拝礼所として建てられた剣山神社本宮だそうです
名峰・剣山の拝礼所として建てられた剣山神社本宮だそうです
徳島市 彼方に霞んで見えるが淡路島 その手前に見える幅の広い川が「吉野川」 別名「四国三郎」
彼方に霞んで見えるが淡路島 その手前に見える幅の広い川が「吉野川」 別名「四国三郎」
徳島市 ロープウェ~イ
ロープウェ~イ
徳島市 三角点をポチッとな♪( ̄▽ ̄)σ*☆
元祖シルエットタッチ(笑)
三角点をポチッとな♪( ̄▽ ̄)σ*☆ 元祖シルエットタッチ(笑)
徳島市 海と空の境目がいい感じ♪ 左下から正面に向かって流れるのが新町川です
海と空の境目がいい感じ♪ 左下から正面に向かって流れるのが新町川です
徳島市 戦死者慰霊に建てられたパゴダ
戦死者慰霊に建てられたパゴダ
徳島市 夏っ! って感じです
夏っ! って感じです
徳島市 えええええええ!Σ( ̄□ ̄;) 嘘でしょ!  と、ここで初めてGPS が動いてないことに気づく……(  TДT)
えええええええ!Σ( ̄□ ̄;) 嘘でしょ!  と、ここで初めてGPS が動いてないことに気づく……( TДT)
徳島市 ここからGPSを再起動してヤマップの軌跡が動き始めた(T-T)
ここからGPSを再起動してヤマップの軌跡が動き始めた(T-T)
徳島市 ヤマップにて見つけた道で下山を試みる ι(`ロ´)ノMASAkichi いきまーすっ
ヤマップにて見つけた道で下山を試みる ι(`ロ´)ノMASAkichi いきまーすっ
徳島市 荒れてまんがな(;´д`)
荒れてまんがな(;´д`)
徳島市 ここに降りてきました(^_^;) この時既に蜘蛛の巣だらけ…
ここに降りてきました(^_^;) この時既に蜘蛛の巣だらけ…
徳島市 とりあえずボルト
とりあえずボルト
徳島市 ミラー撮りしてみる♪
ミラー撮りしてみる♪
徳島市 あれに見えるは徳島タワー🗼 ひつこいって?
あれに見えるは徳島タワー🗼 ひつこいって?
徳島市 かなり急な階段でした 高所恐怖症の人は降りられんかも
かなり急な階段でした 高所恐怖症の人は降りられんかも
徳島市 ずっと気になってた店にイ~ン☆
ずっと気になってた店にイ~ン☆
徳島市 で、お決まりの〆ラーメン🍜♪(*´ω`*)
で、お決まりの〆ラーメン🍜♪(*´ω`*)
徳島市 &餃子♪(*^3^)/~☆
&餃子♪(*^3^)/~☆
徳島市 金比羅神社 秋の祭りは夜店がズラリと並んだが今はどうじゃろ?
金比羅神社 秋の祭りは夜店がズラリと並んだが今はどうじゃろ?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。