生きてるだけでまるもうけ(福島県の絶景スポット観光)

2016.08.21(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

うわぁ~、ちゃんとヒマワリになってるね、と歓声を上げてしまった。 福島県喜多方市の三ノ倉高原のヒマワリを見に行ってそこでランチを食べてきた。 仲間二人は「ヒマワリカレー」をわたしは「ヒマワリ冷麺」を注文。 そして出てきたのが写真の通り。 ヒマワリカレーはサフランを使っているらしいとのことでとてもおいしかったとか。 冷麺に入ってたパイナップルは・・・ でも、それがヒマワリを現してるんだものね。 さらに驚いたのがトレーの下に敷いてあった言葉。 「いただきものの人生 生きているだけでまるもうけ」「向き不向きより前向き」 なんだか力をもらった気がしたよ。 あ、ヒマワリからもらったんじゃなくてこれでいいのか( ;∀;) 日曜日と言うこともあって人出もすごかったし、めちゃあっちぇかった。 大して歩いてないのに汗がダラダラ。 シャトルバスに乗らずに運よく駐車場に車を停めることも出来て、 これこそラッキー(まるもうけ?)(*^-^*) それから今度は下郷町に移動。 ヒマワリ畑から約1時間半近くかかって、猿楽台地にとうちゃこ。 もしかしたら満開の時期にはちょっと早かったかな?と心配してたけどまさに見ごろを迎えたばかりで最高の景色だった。 ここは駐車場がないので路駐するんだけど、いつもだと両サイドに車がびっしりなんだよね。 それが今日はほんの3~4台だけ。例年より早い開花らしい。 「すごいね、綺麗だね」とヒマワリ畑でも何度も言った言葉をここでも繰り返した。 ここ数年、山だけでなく観光でも東北によく行っている。 実は先月は東山温泉に泊まって、その時もヒマワリ畑を見て、ネコ駅長にも会いに行ってきた(*^-^*) もうしばらく東北通いが続きそうな予感(^_-)-☆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。