初!英彦山【銅の鳥居スタート】

2015.01.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 40
休憩時間
1 時間 16
距離
8.3 km
のぼり / くだり
924 / 929 m
24
2 51
5
19

活動詳細

すべて見る

順調に2015年がスタートして、最初の休日は英彦山! 初めての場所なので、googleMAPを頼りに現地へ向かう。 銅の鳥居へ進むときに古い道を選んだところ、なんとなんと!!野生のシカの群れに遭遇 こんなことってあるんだー!いっきにテンションがあがる すごくすごくかわいかった。 南岳を目指し、歩くも2回ほど道を間違えてしまった。 四王寺の滝を見たかったけど、どこかわからないまま南岳についてしまいました。 また次回のお楽しみにとっておこう♪ 山頂までの時間は3時間40分 山頂の雪はそんなにないものの凍っているところがけっこうあったので アイゼンを装着 アイゼンは初めて使ったけど、こんなに歩きやすくなるなんて! イメージだけで、アイゼンは重たくて辛くなるものだなんて思っていました。ごめんなさい。 そんなこんなで、一番つらかったのは下り。 ものすごく膝にきた・・・(><) 帰ってすぐに湿布してケア。翌朝にはだいぶ痛みはひきました。 ケアは大事☆ ケアと言えば日焼け止めを山頂で塗りなおしたり、こまめにしていたので 日焼けが防げました。日焼け止めって効果あるんだ(笑)初めて実感。

活動の装備

  • ミズノ(MIZUNO)
    ベルグテックEX/ストームセイバーIVレインスーツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。