西山~犬鳴山周回

2015.01.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:48

距離

13.5km

のぼり

1192m

くだり

1185m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
2 時間 16
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1192 / 1185 m
1 58
3
13
6
5
5
3
1
20
54
45
35
1

活動詳細

すべて見る

お昼にモツ鍋を食べる! 今回の山行は楽勝!!との隊長のお言葉。 頭はモツ鍋でいっぱい💛 9時に犬鳴ダムをスタート。2時間30分かけて西山山頂へ。 5箇所ほどキツイ登り。。。決して楽な道のりではなく、最後はリュックを「こもの峠」に置いて山頂へ。 自衛隊の基地?らしく、防空壕のようなものがありました。 青空が最高に気持ち良く、先輩の機転で隊長が得意のカンツォーネを熱唱! 皆さまドミンゴという名前を聞いたことありますでしょうか?世界三大テノールの一人です。 すでにテンションMAX!!o-soremi-o-(^^♪ まだまだ楽しい山行は始まったばかり。 犬鳴山へ向かう途中で、いよいよモツ鍋です。 モツ鍋とちゃんぽん玉で大満足なんですが、なんと猪肉まで用意していただけました! もちろんベストショットにしております。 猪肉の油はとても甘く、美味。 新鮮そのもので、肉に毛までついていました!!肉アップの写真ご参照ください。 1時間ほどゆっくりモツ鍋を堪能💛 昼食で気分よくなった我々はカンツォーネを歌いながら歩く歩く。 途中、隊長が鹿を発見。鹿が多い山なんでしょうか。 なんども続くアップダウン。 決して楽勝ではありません。非常に歩き応えのあるコースです。 もちろん貧弱な私の膝はすでに痛いです。 必死の思いで犬鳴山頂へ到着。山頂には雪が少し残ってました。 今日は一日を通して非常に冷たい風。汗をかいては上着を脱ぐ。 そして膝の激痛に苦しみながらいっきに下山。 今回はヘッドライトの出番はありませんでした。 明るいうちに無事に山行終了。 それにしても猪肉&モツ鍋最高でした~!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。