太郎丸嶽、次郎丸嶽。人生初登山🗻平成28年9月6日火曜

2016.09.08(木) 日帰り

朝5時30分自宅出発 約1時間程で登山口到着。 人生初の登山でとてもウキウキ😃🎵 パートナーはもう慣れている人なので全面頼りっぱなしで、7時出発! 曇り空だが、ちょっと蒸し暑い天候。 しばらくは山道だけだったが、少し入ると石がむき出しになってるところを登ったり。小さい頃のアスレチックを思いだし、とても楽しい🎶まずは太郎丸嶽到着❗ 途中は誰に会うこともなく、山頂も貸しきり。約1時間かからないくらい。そこで持ってきたサンドイッチで軽く朝食。いい汗をかいてる。 雲っていた天候も快復してきて、天草の海もみはらせるようになりました。自称晴れ女なので(*^^*) しばしの休憩のあと、一旦分岐地点まで降りて次は次郎丸嶽に。ここも岩場もありでなかなか普段使わない筋肉が使われているのを感じながらも、ワクワク感満載✨ 頂上ちかくにはロープを使っての岩登りもあり、初めての登山は楽しく体験できました。 やっぱり頂上に着いたときの達成感は最高です。初めてだったから、標高はそんなに高くなかったけど充実の登山になりました。 そして、帰りには天草の新鮮な海鮮丼と見晴らしの良い温泉で筋肉をほぐして、最高の初登山日となりました。 まずは、九州百名山制覇を目指します😄