20150111 太平山↔晃石山↔馬不入山

2015.01.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 51
休憩時間
26
距離
5.6 km
のぼり / くだり
341 / 122 m
36
44
11

活動詳細

すべて見る

新年初登りは太平山から晃石山を越えて、馬不入山まで。 そして、同じコースを戻るという健脚向きの登山をしてきました。 コースそのものは非常に整備されており、危険な場所は無いですが、アップダウンが激しく体力は必要。 達成感大です。 そして、途中程良く緩やかな道もあり、 所々眺望も良く、ロングコースを楽しみながら歩ける私たちのお気に入りの山! 各神社に新年のご挨拶と昨年の感謝を込めて御礼詣りをしてきました。 いつもより早いスタートをしたおかげで、朝の素晴らしい景色を見ることができました。 馬不入山までは初めて行きましたが、360度の眺望は感動的! 狭い山頂にたくさんの人がゆっくり過ごして行く姿、頷けました(*'▽'*) 今回GPSが上手く作動しなかったのか、 軌跡の記録ができていなく残念です。

太平山・晃石山・唐沢山 8時に新大平下駅に到着。馬不入山を目指します。
8時に新大平下駅に到着。馬不入山を目指します。
太平山・晃石山・唐沢山 まもなく登山口。
長い車道歩きにすでにポカポカ。
まもなく登山口。 長い車道歩きにすでにポカポカ。
太平山・晃石山・唐沢山 何ですか?そのポーズ(笑)
何ですか?そのポーズ(笑)
太平山・晃石山・唐沢山 いつもお花のフリースとにゃんこのネックウォーマー♪
いつもお花のフリースとにゃんこのネックウォーマー♪
太平山・晃石山・唐沢山 新年初の山歩きにウキウキだね♪
新年初の山歩きにウキウキだね♪
太平山・晃石山・唐沢山 入山のご挨拶
入山のご挨拶
太平山・晃石山・唐沢山 霧の上に浮かぶ筑波山に感動!
霧の上に浮かぶ筑波山に感動!
太平山・晃石山・唐沢山 富士山も遠くに綺麗に見えていました。
富士山も遠くに綺麗に見えていました。
太平山・晃石山・唐沢山 謙信平到着は9時。すでにたくさんの人で賑わっている!
登山者もたくさん!
謙信平到着は9時。すでにたくさんの人で賑わっている! 登山者もたくさん!
太平山・晃石山・唐沢山 自転車もよく見かけます。
自転車もよく見かけます。
太平山・晃石山・唐沢山 大平山神社参拝
大平山神社参拝
太平山・晃石山・唐沢山 一旦大平山神社から降りて、晃石山を目指します。
一旦大平山神社から降りて、晃石山を目指します。
太平山・晃石山・唐沢山 奥宮から降りてきた団体さんと合流。
ぐみのき峠方面は、この電波塔が目印。
奥宮から降りてきた団体さんと合流。 ぐみのき峠方面は、この電波塔が目印。
太平山・晃石山・唐沢山 ぐみのき峠から晃石山方面へ。この階段を上った後は、本格的な山道。岩ゴツゴツ、木の根ボコボコです。
ぐみのき峠から晃石山方面へ。この階段を上った後は、本格的な山道。岩ゴツゴツ、木の根ボコボコです。
太平山・晃石山・唐沢山 途中、大好きな日光連山の眺望に高揚!
途中、大好きな日光連山の眺望に高揚!
太平山・晃石山・唐沢山 筑波山。
岩に腰掛けてゆっくりと眺めている登山者が数名いた
気持ちわかる!
筑波山。 岩に腰掛けてゆっくりと眺めている登山者が数名いた 気持ちわかる!
太平山・晃石山・唐沢山 パラグライダー出発点で休憩。風が心地よい!
パラグライダー出発点で休憩。風が心地よい!
太平山・晃石山・唐沢山 お気に入りの晃石山頂。日光連山をバックに。
お気に入りの晃石山頂。日光連山をバックに。
太平山・晃石山・唐沢山 一等三角点
一等三角点
太平山・晃石山・唐沢山 晃石神社
晃石神社
太平山・晃石山・唐沢山 桜峠へ急な坂道を降りていきます。
桜峠へ急な坂道を降りていきます。
太平山・晃石山・唐沢山 馬不入山方面へ。
馬不入山方面へ。
太平山・晃石山・唐沢山 やっと来た!馬不入山!
やっと来た!馬不入山!
太平山・晃石山・唐沢山 長居したくなる眺望の良さです。
長居したくなる眺望の良さです。
太平山・晃石山・唐沢山 桜峠へ戻り休憩。
桜峠へ戻り休憩。
太平山・晃石山・唐沢山 これから
長い登りが待っている(*_*)
少し身体を休め一気に謙信平まで!
これから 長い登りが待っている(*_*) 少し身体を休め一気に謙信平まで!
太平山・晃石山・唐沢山 ご褒美です。
ご褒美です。
太平山・晃石山・唐沢山 定番です。身体が温まった~♪
定番です。身体が温まった~♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。