日の出山から御岳山へ

hiroさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介: 2014年、夫婦で体力作りをしようとお気軽トレッキングのつもりで始めましたが、半年も経たないうちに山小屋泊、テント泊までするようになってしまいました。時間のあるときには泊まりで、忙しくても日帰りで2週に1回をめざしています。

大岳山・御岳山・御前山

2015/01/12(月) 08:44

日の出山から御岳山へ

2015/01/11(日) 08:02

2015/01/11(日) 14:25

タグ

今日は、初日の出を見るのに迷った日の出山に行きました。駐車場は、つるつる温泉の駐車場をお借りしました。いろいろ調べたら、ここに車を置いて山に行く人がいるようなので、昨日つるつる温泉に確認したら、とても応対よく、この場所ならと許可をいただきました。つるつる温泉の駐車場は、車を進めていくと最初に右側に従業員の方の駐車場があります。つるつる温泉の建物が左前方に見えると手前左側にこの駐車場があります。ここだったら止めてよいといわれました。ちなみに路線バスも通っています。下山した時に五日市駅行きの路線バスを見ましたが、登山客と思われる人が何人も乗っていました。(ザックで確認)
今日は、鍋割山まで行って、そこで鍋焼きと、前回のしゃれのつもりで計画しました。しかし、長尾平に着いたときにすでに11時でした。下山の計算をすると鍋割山まで行くと暗くなる可能性があるのでやめることにしました。やはり、無理は禁物です。赤岳に行ったときに、帰りで暗くなってしまい、怖い思い(野生の動物)をしたのが頭をよぎりました。