1day17サミッツ・・・の予行練習とゆうことで(笑)

2016.09.09(金) 日帰り

DAY 1

今回は1day17するつもりは無く、前回行けなかった立中山に行くつもりで望みました。 朝5時前、気温11度にビビりながらスタート。星生で御来光間に合うかも・・・と思いチョイ急ぎ無事に御来光☀ 1day17するつもりが無かったので久住山は登らずに稲星⏩白口⏩鉾立⏩お目当ての立中山に無事立てましたが、やはり白口の下りで膝が悲鳴。 立中から藪漕ぎ(奇跡的に迷わず)で大船登山道を段原に向けて歩きだすも五合目テラスで 下りの膝が心配になり泣く泣く引き返す・・・『この決断も勇気と』自分に言い聞かせ正当化する(笑) 坊がツルに下り暫し横になる。日差しはあるが吹く風が気持ちいい。 気付けば膝の痛みが引いている。 ヨシッそれなら❗と、三俣南峰直登に挑戦してみよう🎵 登りながら『あー、それならやっぱ大船登っとくんやった⤵』と蒸し返してみるが後の祭り。その上やっぱ膝にくる~(泣) 南峰到着後、本峰に行く気も失せる程の膝痛💥これはもはや如何に早く下山出来るかを考え、泣きながら四股をフルに使いスガモリまで下り、大曲り登山口⏩牧の戸に無事帰還。 もう少し膝が言うことを聞いてくれれば1day17サミッツいけそうな予感。 鉾立と三俣南峰登りであった太宰府の好青年、無事長者原に着けたかな? 次からはヤマップ使ってね❗