滝野すずらん公園歩くスキーコース

まあささん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:登山歴10年近く。最近は、札幌近郊じゃ飽き足らず、花を求めて何千里。なんちゃって。
    休みごとに車中泊しての大雪の登山を楽しんでいます。北海道の百名山を歩いてみたいが。。。
    お山で泊まって星を撮りたい。
    体力落とさないようジムサボらないこと。星の撮り方を勉強しておくこと。
    うーーー、楽しみ!! v(^_^v)♪

札幌市

2015/01/13(火) 00:02

滝野すずらん公園歩くスキーコース

2015/01/12(月) 11:47

2015/01/12(月) 13:24

何年ぶりかで歩くスキーに行ってきました。
駐車場は、一年間のパスを買ったので無料。\(^o^)/おまけにカントリーガーデンの
冬季の入場料は無料\(^o^)/
ところが、混んでいて、歩くスキー出発点近くの東口駐車場いっぱいで、
手前の中央口に止めて東口駐車場行きのシャトルバスに乗り込むことになりました。
園内は親子連れでいっぱい。札幌市の小学生は、3学期にスキー授業があるので、親御さんは、この時期大変なのよね(。-_-。)

歩くスキーは、レンタルです。大人1人820円、ちょっと前は520円だったのに(; ̄ェ ̄)
コースは、6つのコースがあります。今日は、10キロコースに挑戦です。

普段ジムで1時間で9キロ走ってるので楽勝です。\(^o^)/
ただ、歩くスキー下手なのよねー。(^^;;文字通り歩くスキーでした\(^o^)/

天候が崩れ、雪が、メガネの視野を塞ぎ、顔に刺さって痛いと感じるほど。
写真を撮ることは不可能になりました。

今年は、いっぱい通う予定です。晴れ上がった日に素敵な写真を撮れますように。