可愛い姫には気をつけて٩(• ̀ • ́๑)

2016.09.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
46
距離
4.0 km
のぼり / くだり
615 / 581 m
1 36
1 10

活動詳細

すべて見る

一人しかいない山友と、久しぶりに休日が合ったので、前から行きたいと言っていた姫神山へ。いつになく順調で、七合目を過ぎた辺りまでは快調なペース。 山頂にお昼到着を目指していたので、すでに下山して来られる方も多い。 ちょうど一人で下山していた女性とすれ違った直後、下から何か叫びながら登って来る男性。 「5合目付近で熊を見たと言う方がいたので気をつけて下さい!」と(:.,ФдФ)げげ! もちろん私達にも同様の事を告げて颯爽と立ち去る男性。何者⁉︎ いやいやこんな真昼間にバヤバヤするなよ熊〜!とブーブー言いながらもとりあえず先へ進む。 眺望が広がりもうちょいで山頂か?というところでまさかの分岐。なんとなく「岩場」と書かれたコースへ。これね、ただの岩場じゃないですよ‼︎ 積み重なった巨岩!不安定な足元‼︎目眩がするくらい見える直下¡と高所恐怖症には三重苦でありました。 さらに下りでまさかのスッテンころりんでドロドロ…(lll-ω-)ズーン がしかし、山頂はいつものように最高だったし、熊さんに出会うこともなかったしなので、今日もめでたしめでたし◡̈⃝︎⋆︎* やっぱり山には心して入るべし!ですね〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。