歩くスキー初16キロコース IN 滝野スノーワールド

2015.01.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 41
休憩時間
0
距離
16.6 km
のぼり / くだり
525 / 525 m
2 42

活動詳細

すべて見る

Androidスマホで初記録。 札幌の小学生は明日から学校なので今日は混むかなと思ったのですが、意外や空いていて、前回行けなかった東口に駐車出来ました。 宿題に追われていたのでしょうか!?(・_・;? 昨日のお天気、街中でも視界不良になるくらいの暴風雪だったので控えたのかなあ。!?(・_・;? ともあれ、北海道で唯一の国営公園のスキーコースは、バッチリ整備されておりました。 緊急連絡先の電話番号は、随所に掲示されてるし、スノーモービルに乗ったおじさんが時折巡回しているし。 安心して楽しめるところだと思います。 今回発見したお得情報は、大人の防寒着、無料で貸してくれるんですね。 思ったより寒さが厳しくて耐えきれなくなったら、売店でホッカイロを買って、これを借りましょう。 歩くスキーは、一式レンタルで借りたのですが、ストックのストラップの形状が以前と違います。 ただのループじゃなくても、ストックが手から離れないよう、しっかりホールドするようになっていました。 一度セッティングしたら、手袋を外して、スマホで写真を撮るなんて無理!!!! でも今回初めてスタイラスペンを持って行ったのだよ( ̄+ー ̄) おまけに、ケースは、蓋の開け閉めで、スマホが、寝たり起きたりするもの。 あのゴツいスキー手袋でボタンを押すことは一切なくGPSログを取ってる間、写真を撮ることが出来ました\(^o^)/ やまっぷのAndroidアプリ、初めて使いました。表示がiPhoneとちょっと違う?iPhoneより使いやすい気がしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。