たまには地元の偕楽園をウォーキングです。

2016.09.19(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
19
距離
11.2 km
のぼり / くだり
128 / 128 m
3 6

活動詳細

すべて見る

せっかくの三連休。ちょっとばかり遠くまで登山に行こうかなと考えていたにもかかわらず、天気は最悪。まぁ、土曜日の天気はまぁまぁでしたけど、予定がありましたし…。週末の度に荒天続きで、しばらく山に行けていなかった私。体も鈍っていましたので、しかたなく、地元の偕楽園をウォーキングすることとしました。ここなら傘をさして歩けますしね。御存じない方がほとんどだと思いますが、偕楽園は世界で二番目に広い都市公園(山間部の国立公園などを除いた公園)で、歩き甲斐があるんですよね。今回は11キロ程度のウォーキングでしたが、すべて歩こうとすると、20キロくらい歩けてしまいます。それくらい広いんですよね。しかも、まだまだ拡張中の公園ですので、完成したら、どんな感じになるのでしょうか。偕楽園から眺める千波湖(せんばこ)、そして千波湖畔から眺める偕楽園本園は、それぞれが、とても良い風景です。残念ながら、今回ばかりは、雨でしたので、景色はよろしくなかったですけど…。運動用ではない靴で歩いたら、足の裏に水ぶくれができて、それが割れてしまいました。足の裏が痛いです(>_<)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。