DAY 1

12:41 駐車場を出発(お墓に駐車させてもらいました) 12:45 登山口を通過(民家の隣に登山口の看板があります)     採掘場の隣を進みます。     少しすると、土がえぐれたようになった道を進みます。 13:01 細い丸太でできた橋を渡ります。 13:10 舗装された林道に出ました。 13:13 再び登山道に入ります。 13:36 休憩(8分) 13:36 出発 13:47 涼みの松通過 13:52 別の林道かな 14:21 頂上着(休憩14分) 14:35 出発 16:00 登山口着 天気があまりにもよかったので、山に登らねばと思い、11時ごろ家をでて、登山口付近に12時30分頃着いた。 ガイドブックでは、行動時間が2時間55分とあり、3時には戻れるつもりでしたが、意外に長くかかった。 登山道は、鉄砲水が通ったあとのようなえぐられたところを通っていきます。途中、木が倒れていたり、細い木でできた橋があったりしますが、最初っから最後までほとんど展望がありませんでした。 天気が良いのに登る山を間違えたなと思いました。 頂上は、木が切られて、少し広くなっていますが、展望はありません。 帰りは、林道で帰れるかなと途中まで行きましたが、そこでiphoneの電池が切れ、登山道に戻って登りと同じ道を通って帰りました。 そんなに急ではなくて、歩くのにはいいですが、いかんせん景色がなくって残念な山です。