結構歩いた金糞岳(^^)

2016.10.02(日) 日帰り

DAY 1
21 m

本日の山行は、滋賀で2番目の高さの金糞岳です(^-^)/何故かスタートからヤマップの軌跡が動かず(°∀°)ルートは写真の案内図を見てください(._.) 高山キャンプ場から小森口まではしばらく道路、最後急登。誰も登っていないのか、蜘蛛の巣と格闘し登ります(°∀°) 山道が草が生い茂り、登れそうになかったので、小森口から鳥越峠までは道路を歩きます。出発して鳥越峠の登山口まで2時間かかりました(°∀°)山頂までは30分位でアッと言う間でしたが、疲れました(°∀°)時おりガスがかかりますが山頂で青空が見えだします(^^)伊吹山は雲がかかり山頂が見えず残念 帰りは案内図の番号に従って降ります(^^) 距離は長いけど滝谷頭までは少ないアップダウンなので、サクサク歩き、滝谷頭からはイッキに降ります(^-^) 本日の反省 奥山で持ってきた飲み物が無くなりました。 重たくても飲み物は沢山持っていこっと(^^)