大室山・加入道山

2016.10.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 34
休憩時間
1 時間
距離
15.2 km
のぼり / くだり
1329 / 1331 m

活動詳細

すべて見る

7、8月は仕事が忙しく、9月は雨続きだったので久々の登山でした。 早朝は小雨がパラついていたので少し心配でしたが、 西丹沢自然教室に着いた時には晴天! 出発前、西丹沢自然教室の方から、私達が行くルートは台風で道が 崩れてしまったから、ピンクの目印を見失わないように気を付けるよう アドバイスを頂きました。 まずは犬越路へ。沢の水がとても綺麗でした(*´ω`*) 出発時は晴天でしたが、犬越路を越えた辺りから霧の中へ・・・。 とは言え、涼しくなってくれたのでむしろ良かったのかも。 大室山を通過して、加入道山でお昼ご飯。 じゃがりこマッシュうまー!(写真撮り忘れた。。。 下山路はホント大変でした。 朝のアドバイス通り、白石峠からの下りは階段が流れ落ちてしまったようで、 所々に階段の残骸を見つつ、ピンクの目印を辿って急斜面をゆっくり下りました。 橋も所々落ちてしまっているのか、水量が増しているせいなのか、 まともに渡れる状態ではなく、川渡りをするような状態。。。 当初の予定以上の時間がかかってしまいましたが、 なんとか日没前に下りて来れて良かったですw

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。