富山熊野川 ドライブ&トレック その4 福澤地区 その1

2016.10.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
6
距離
15.2 km
のぼり / くだり
266 / 200 m
2 46

活動詳細

すべて見る

トレック約3km 上滝の熊野社から出発 途中、富山国際大学のある丘に登ってから熊野川支流の黒川を途中まで遡上 もう一度富山国際大学の丘に登って気持ちのいいダウンヒルを楽しむ このダウンヒル音の出る道でF1の音がします MTBやロードのバイカーは晴れたら楽しめるコースです

富山市 常願寺川第一発電所。熊野川の近くですが、常願寺川から水を採ってるようです。ここも導水路を登れればいいのにと思う。高頭でOKなんだから、工事でもしてない限り日本全国導水路脇の階段を登れるようにと。いうことです。
常願寺川第一発電所。熊野川の近くですが、常願寺川から水を採ってるようです。ここも導水路を登れればいいのにと思う。高頭でOKなんだから、工事でもしてない限り日本全国導水路脇の階段を登れるようにと。いうことです。
富山市 今日は穏やかな熊野川。先日の濁流がすでに思い出せない。文華橋から上流方面。
今日は穏やかな熊野川。先日の濁流がすでに思い出せない。文華橋から上流方面。
富山市 文華橋から下流方面。
文華橋から下流方面。
富山市 神通川の水辺プラザ周辺の並木道を思い起こします。
神通川の水辺プラザ周辺の並木道を思い起こします。
富山市 黒牧橋真下の急流
黒牧橋真下の急流
富山市 この道行けるかと思って行ってみたが結局行き止まりでUターンでしたな。
この道行けるかと思って行ってみたが結局行き止まりでUターンでしたな。
富山市 名もなき青い花
名もなき青い花
富山市 名もなきオレンジの花
名もなきオレンジの花
富山市 新福澤橋の西側上流
新福澤橋の西側上流
富山市 新福澤橋
新福澤橋
富山市 新福澤橋橋上から福澤橋方面
新福澤橋橋上から福澤橋方面
富山市 大工と庭師の専門学校 職藝学院の立派な木造倉庫。一流の宮大工が産まれてくるといいんだが。
大工と庭師の専門学校 職藝学院の立派な木造倉庫。一流の宮大工が産まれてくるといいんだが。
富山市 富山国際大学の建屋
富山国際大学の建屋
富山市 羨ましいほどのキャンパス環境。こんなところで俺も学びたかった。環境が一番大事なんです。学校ってのは。
羨ましいほどのキャンパス環境。こんなところで俺も学びたかった。環境が一番大事なんです。学校ってのは。
富山市 富山国際大学の駐車場に佇むポスト
富山国際大学の駐車場に佇むポスト
富山市 福澤小学校から見た片山学園中高。片山虎之助が創始者で、その孫の片山右京が現理事長なんだろうか?
福澤小学校から見た片山学園中高。片山虎之助が創始者で、その孫の片山右京が現理事長なんだろうか?
富山市 福澤にある天照大神(現在、熊田曜子さんとして再び地上にご降臨されている)を祭った福澤神明社
福澤にある天照大神(現在、熊田曜子さんとして再び地上にご降臨されている)を祭った福澤神明社
富山市 異常なまでに超未来的な福澤コミュニティーセンター。外壁は木で作られています。
異常なまでに超未来的な福澤コミュニティーセンター。外壁は木で作られています。
富山市 ここから黒川散策デス
ここから黒川散策デス
富山市 暁橋
暁橋
富山市 牧野橋
牧野橋
富山市 牧野橋からの下流
牧野橋からの下流
富山市 気持のいいダウンヒルコース。MTBバイカーの皆さんにお勧めです。
気持のいいダウンヒルコース。MTBバイカーの皆さんにお勧めです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。