遠見岳登りました。

2016.10.04(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 54
休憩時間
1 時間 9
距離
2.6 km
のぼり / くだり
285 / 286 m
2
35
3
3
28

活動詳細

すべて見る

近くの山でしたが、初めて登りました。皆さんがやっているように、当然山カフェを開店。 コーヒープレスでアイスコーヒー淹れました。

犬鳴山・西山(鮎坂山) 登山道の入り口にある伊野皇大神宮にあった滝。
登山道の入り口にある伊野皇大神宮にあった滝。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 歩きやすそうな登山道です。
歩きやすそうな登山道です。
犬鳴山・西山(鮎坂山) なんかいいな。
なんかいいな。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ここもいいな。時々、鹿の鳴き声がします。帰りには遭遇しましたが、さすがに健脚ですね。あっという間に視界から走り去りました。カメラなんか出す暇も無かった。
ここもいいな。時々、鹿の鳴き声がします。帰りには遭遇しましたが、さすがに健脚ですね。あっという間に視界から走り去りました。カメラなんか出す暇も無かった。
犬鳴山・西山(鮎坂山) しっかりと整備されてますが、木々の間からまっすぐな道に見えたりして、道を外れることがあるので用心してください。
しっかりと整備されてますが、木々の間からまっすぐな道に見えたりして、道を外れることがあるので用心してください。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 着きました。頂上展望台の東屋です。
着きました。頂上展望台の東屋です。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ふむふむなるほど、この景色を見れば解かりますね。
ふむふむなるほど、この景色を見れば解かりますね。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ホームの立花山が見えます。
ホームの立花山が見えます。
犬鳴山・西山(鮎坂山) さて、カフェの準備。今日はプレスで淹れましょう。もちろん、ミルを持ってきました。
さて、カフェの準備。今日はプレスで淹れましょう。もちろん、ミルを持ってきました。
犬鳴山・西山(鮎坂山) ホイ。お待たせ。ロックアイスも担いで来ましたよ。贅沢なアイスコーヒーです。コンビニで手に入れたチェロスもつけました。うーん最高ですね。
ホイ。お待たせ。ロックアイスも担いで来ましたよ。贅沢なアイスコーヒーです。コンビニで手に入れたチェロスもつけました。うーん最高ですね。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 番外編:山に持ってゆくカップ。折りたたみとかいろいろ有るんですが、今ひとつだし、お値段も結構・・・。そこで我らがダイソーで200円のステンレスマグカップ発見。
番外編:山に持ってゆくカップ。折りたたみとかいろいろ有るんですが、今ひとつだし、お値段も結構・・・。そこで我らがダイソーで200円のステンレスマグカップ発見。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 番外編:取っ手はスポット溶接6箇所で止まってたので、ゆっくり力を掛けたらポキリ・・。1000番のペーパーで傷を落とせば良い雰囲気に。
番外編:取っ手はスポット溶接6箇所で止まってたので、ゆっくり力を掛けたらポキリ・・。1000番のペーパーで傷を落とせば良い雰囲気に。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 番外編:手軽さを考えたらペーパードリップですよね。ドリッパーもシリコン製やらスプリング式とかもあるようですが、なんたってお値段が・・・。そこで我らがダイソー。
番外編:手軽さを考えたらペーパードリップですよね。ドリッパーもシリコン製やらスプリング式とかもあるようですが、なんたってお値段が・・・。そこで我らがダイソー。
犬鳴山・西山(鮎坂山) 番外編:取っ手を切り取れば、コッフェルに収まる大きさに。隙間に無理やり押し込んでひびが入っても、実用に耐えれば、所詮100円ですから。うーん、次の山行が楽しみだ。
番外編:取っ手を切り取れば、コッフェルに収まる大きさに。隙間に無理やり押し込んでひびが入っても、実用に耐えれば、所詮100円ですから。うーん、次の山行が楽しみだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。