天子山塊❗️夢物語第1章😄❗️毛無山→竜ヶ岳😁❗️

2016.10.10(月) 日帰り

DAY 1

はい、私ポトミは毛無山が大好きです😄🎵 そしていつか天子山塊を歩き通す事が夢の一つです🎵 その記念すべき天子山塊縦走夢物語の計画の第一歩にテンクラAバリバリの昨日、決行致しました😋🎵 朝、霧がありましたが晴れるでしょう🎵と進みます❗️ 今日は本栖湖からのバスの時間もあるので9時間で歩かないといけないプレッシャーの中出発❗️ キツい急登の毛無山は休憩とらずに山頂まで歩き倒しました👊💨これ、初めてです💦できるじゃん❗️っと少し自信つきました😏✨ 毛無山山頂では雲が物凄い風と共に流れていきます❗️風が強いので雲が吹き飛んでくれると思った幸せな私🎵 寒くて山頂に居られず先を進む事に💦 この先は一人では行った事ありません💦緊張の第一歩〜❗️でも稜線歩きはとても気持ちいいのでドンドン歩けます🎵 何時間も稜線歩くのでいつか富士山に逢えると楽観🎵 大見岳→タカデッキ→雨ヶ岳・・・富士山、現れません😢 雨ヶ岳で休憩をとり居座る事にしました❗️富士山に逢いたくて歩いてきたのに😢バスの時間あるし😢と意気消沈していたその時ー❗️❗️ スマホが鳴る❗️ 「お姉ちゃん、どこにいる❓山登りに連れて行って欲しい」 なんて都合のいい電話💕 「本栖湖までおいで❗️竜ヶ岳に向かっているから登っておいでー😁🎵」とそそのかす😏✨ バスの時間は考えなくてもよくなりました✌️ 妹からの電話で元気貰った私は雨ヶ岳からの富士山を諦めて本日のラスボス❗️竜ヶ岳に向かいます❗️ 竜ヶ岳は藪漕ぎかぁー💦と思っていたのですがかなり綺麗に整備されていて有り難かったです🎵かなりドロってたので足元注意⚠️しながら進みます❗️ そして❗️とうとう❗️ラスボス制覇ー😁❗️ 竜ヶ岳山頂も絶望的なのと寒いので止まらず先を進みます💦妹が下から上がってくるので感動的な出逢いに期待をして行きまーす❗️ すっかりハイテンションになってしまった私はガンガン下って竜ヶ岳登山口ゲートより5分程上がった地点まで来てしまいこれでは下山してしまう💦と妹登場を待ちます💦 来たぁー❗️❗️❗️妹夫婦が上がってきました❗️ トレランカップルの様な二人に会いお互いによくここまで頑張って来たねって褒め合う😋(妹は5分程しか歩いていませんが😏) せっかく来たので私としては登り返しして登山感を妹に味わってもらえるようにお付き合い🎵モクモクと歩いて来たけど仲良しとワイワイ歩くのもやっぱり楽しいですね😁 ほんの少し登って、またちゃんと来よう🎵と下山開始😁 本栖湖で綺麗な景色を見て私の天子山塊、夢物語第一章が終わりました😄🎵 地蔵峠からの破線ルートがどうなっているか調査せねば👊 いつかは本栖湖から白糸の滝まで歩くぞー❗️❗️❗️