昔住んでた近くなのに初めての和泉葛城山

2015.02.01(日) 日帰り

DAY 1

新婚時代に住んでた貝塚から 一番近い山 和泉葛城山へ初登頂(^。^) あの頃は山には興味なかったので^^; 今日はわざわざ高速に乗ってやって来ました ネットで見た愛(まな)のパン屋さんでオヤツのパンを買って登ります(^^) ここはA B Cとコースがあって車で行って周回できるCからBコースを選択 登りのCコースは2/3くらいまてコンクリ舗装なのですが なだらかで歩きやすかったです 所々凍結してましたが気をつけて歩けば大丈夫でした 山頂近くになると樹氷が見られるようになり 繊細なレースのような樹氷が楽しめました 山頂には学校登山のサポートテントがあって チビッコが次々登ってきて元気に挨拶してくれました(^^) 下りのBコースは展望もなく単調なコースでしたが歩きやすかったです おりてからまたパン屋さんへ 実は駐車券がそのまま¥500の金券になり 実質駐車料はタダなんです❗️ お得でしょう(≧∇≦)天然酵母のパンで中々の人気でした 帰りは新婚時代に住んでたマンションを見て帰りました 20年経つけど変わってなかった〜(^^)

• グレゴリー(GREGORY)