昔住んでた近くなのに初めての和泉葛城山

あずこさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:夫婦で楽しめる趣味をと思い 軽い気持ちでハイキングでもと 登り始めたら いつしかテント担いで歩いております(笑)
  • 活動エリア:大阪

槇尾山(槙尾山)・八ヶ丸山・岩湧山

2015/02/05(木) 07:15

昔住んでた近くなのに初めての和泉葛城山

2015/02/01(日) 08:48

2015/02/01(日) 12:22

新婚時代に住んでた貝塚から 一番近い山 和泉葛城山へ初登頂(^。^)
あの頃は山には興味なかったので^^; 今日はわざわざ高速に乗ってやって来ました ネットで見た愛(まな)のパン屋さんでオヤツのパンを買って登ります(^^) ここはA B Cとコースがあって車で行って周回できるCからBコースを選択

登りのCコースは2/3くらいまてコンクリ舗装なのですが なだらかで歩きやすかったです 所々凍結してましたが気をつけて歩けば大丈夫でした
山頂近くになると樹氷が見られるようになり 繊細なレースのような樹氷が楽しめました

山頂には学校登山のサポートテントがあって チビッコが次々登ってきて元気に挨拶してくれました(^^)

下りのBコースは展望もなく単調なコースでしたが歩きやすかったです
おりてからまたパン屋さんへ
実は駐車券がそのまま¥500の金券になり 実質駐車料はタダなんです❗️
お得でしょう(≧∇≦)天然酵母のパンで中々の人気でした

帰りは新婚時代に住んでたマンションを見て帰りました 20年経つけど変わってなかった〜(^^)