山頂どーん!ステーキどーん!

2016.10.11(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 13
休憩時間
54
距離
15.1 km
のぼり / くだり
1223 / 1223 m
18
2 16
1 2
52
1 44
15

活動詳細

すべて見る

左目が結膜炎になってしまい、 先週の山行は中止に。 一向に治らないが、 「山に行って汗かいて代謝良くすりゃ治るだろ!」と言われ、 親父がずっと行きたがってた苗場山へ 連れていくことに。 スノボで行ったゲレンデを リフトあるやーん!って思いながらも 雪の無い中歩くのはまた乙な感じで。 神楽ヶ峰を越えて苗場山がど~ん!!と 見えた時のインパクトは「すげぇ!!」 そして山頂直前の登り返しに「マジか!!」(笑) 山頂台地に着いた時は「うひょ~!!」 別世界に居る感覚。 なんとも言いがたい幸福感。 カタルシスってやつですね! 下山は目に疲労が貯まってきて 距離感が掴めず、 木道を踏み外したり、 岩に足置く時に捻ったりで大変!! しんどい! 行き帰りの運転も含め かなりハードな登山になったけど、 クッカー買って山頂で料理したり 初めて雲海が見れたり いい山行になりました。 ザックの重量がだんだんと増してきて 少しずつ自分の成長を感じる 今日この頃です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。