伊豆が岳・武川岳・二子山縦走

2016.10.11(火) 日帰り

今回も、池袋発の準急飯能行にのり、正丸駅で下車、伊豆が岳・武川岳・二子山を走破して浅間神社経由芦ヶ久保駅まで縦走してきました。二子山から下り道は結構急峻で予想外に時間がかかってしまいました。 正丸駅7:30発 ➡ 正丸峠分岐7:57 ➡ ふたご岩8:14 ➡ かめ岩8:14 ➡ 大蔵山8:43 ➡ 五輪山 9:00 ➡ 伊豆ケ岳9:30 ➡山伏峠10:00 ➡ 前武川岳11:12 ➡ 武川岳11:20 ➡ 焼山12:46 ➡二子山(雄岳13:40・雌岳13:55) ➡ 富士浅間神社14:50 ➡ 芦ヶ久保駅 16:00着 伊豆ケ岳から武川岳への登山道にいが栗が散乱していて、地名が「名栗」というのが良く分かりました。全体的には静かに山道でしたが、途中、工事中の林道を何回か横切りました。今後はより便利になるかとおもいますが、ハイカーにとって折角の静かな山道ですので残念に思います。