毛無山

2015.02.02(月) 日帰り

DAY 1

山梨県南巨摩郡身延町と静岡県富士宮市の県境にある毛無山(標高1,964m)へ。 活動距離は5.3kmと短いものの、2kmちょいを1,000mガツーンと登る急登の連続で予想以上にハードでしたが、 晴天に恵まれ、富士山,南アルプス,駿河湾の素晴らしい景色にパワーをもらい、元気に下山できました(^^) 次回は地蔵峠経由で歩いてみたいと思います。 ◆日程 2015年2月2日(月) ◆天候 晴天 ◆行程(休憩含み) 麓登山口(有料駐車場) 09:07 不動の滝見晴台 09:39 (CT 00:32 / 標準CT 00:35) 富士見展望台 11:36 (CT 01:57 / 標準CT 01:40) 毛無山山頂 12:05 (CT 00:29 / 標準CT 00:25) 毛無山山頂 12:55 麓登山口(有料駐車場) 14:36 (CT 01:41 / 標準CT 2:10)